スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お正月タペ 

毎年、お正月タペを作りたくて、なかなか実行できないでいます。
今年は、とがんばって取りだしたのは、教室に通ってた頃、岡山ミセスタマゴで購入してたタペストリー。
ピースワークが終わりました~~。

SH3E0061.jpg

折りヅルは、布を折ったんですよ~~~!
面白かったわ。

この作品は、2.5cmの額縁に仕上る設定になっているのですが、入っている布が・・・足りない?
この長さでどうやって額縁にするのか、ちょっと聞かないとわからないかもしれません~。
実はこの仕立て方、恥ずかしながら初トライなの。(笑)
キルティングができたら、一度お店の方に行かなくちゃ!
年内に済ませたい用事もあるし!
そして昔のコットンタイムに掲載されていた、こうのさんの梅のタペ、あれにもチャレンジしようと思います!
本探しから始めなくちゃ。(28号らしいの)

でも。。。

最近肩こりがひどいです~。
風邪ひいてから運動に行ってないので、完全に運動不足です。
休み明けからしっかり運動しなくては!
クリスマスやお正月がやってくるぅ~~~。汗

それから、ハワイアンと展示会の記事、おそくなってます。
デジカメの整理をする時間がなくて。。。なんて言い訳ですよねぇ。
明日、暇が出来そうなので、がんばろうと思いま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
[ 2010/11/22 23:27 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

 

く~ちゃん、おはようございます!!
おぉ~!!お正月ではありませんか!!
我が家も、今週のお教室がすんだらクリスマスの飾りつけをしなくてはいけないし、お正月の準備もまだまだでした。。
楽しそうなお正月のキルト!
ちょっと刺激をいただいて、お正月のこと考えま~す!!
[ 2010/11/23 09:48 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんにちは~。
わがやもまだクリスマスどころじゃないわー。(笑)
12月に入らないと実感でないかも~。
今年はかわいいリースか、タペを作ろうと思いつつ。。
また1年が終わりそうです。(笑)
生徒のためにせめて小さなものでも作りたいなと計画中~。
3人ほど、パフでリースを作っていますよ~。
[ 2010/11/23 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








