スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 畳バッグとふーくん 

先日の展示会でちょこっと置いていた畳バッグ。
それはやはりみなさんの目に留まるようで、生徒やサークルのメンバーが作りたい!とわいわい。(笑)
なので、さっそく師匠のふーテトママさんの所へ材料を分けてもらいに行ってきました!
記事にあったように、玄関から入ったら、いきなり、ふーくんはスリッパ入れの中にまるくなって。。。
家の中で暖かい所がわかるようです。
写真はかごの中で暖かそうにいいお顔で寝ているふー君です。かわいい~~☆ミ

SH3E0066.jpg


日が陰ってきてストーブに火が入ると、いつの間にか鼻先をやけどしちゃうよ!ってぐらい前に陣取って座っていた姿がかわいかったのに、写真が撮れず残念。
ふーテトママさんのところへ行くと、いつもおしゃべりが尽きませーーーん(笑)
もちろん刺激もたくさんいただいて帰りました!
あと、タマゴさんによってカットクロスの入れ替え!
バラのホワイトキルトの70cm角のクロスもゲット。
年が明けたらやりましょう~。

私自身も、母の店に頼まれているので作らなきゃ!と今日からはじめます。
年内に納品できたらいいなあ。
流行りついでにバッグだけではなく、ペンケースなどもトライしてみます。

とはいえ、パッチのお仕事だけではなく、自営のほうも、決算や確定申告の準備もしなくてはいけません。
毎年年末から、事務が忙しくなってきます。
今日もメッチャいそがしかったわぁ!!!

一年を振り返ってみると、有言実行出来てないことが多々あった気がします~。
来年こそキルトカフェも実現したーい!
できるかなぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
[ 2010/12/09 23:24 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

 ふーくんだ~!(^^♪

新着記事画像にふーくんを見つけてびっくり!v-10 吹き出してしまいました~(^_-)-☆
忙しい中寄ってくださってありがとう~
いっぱいしゃべって楽しかったね。
次回の忘年会ランチ& 3人だけの発表会も楽しみ~
よろしくおねがいします~ (^o^)/
お互いに12月も超忙しそうだけど、がんばりましょう。
[ 2010/12/10 00:34 ] [ 編集 ]

 

おはようございます!!
畳バック、今はいろんな個性のある素敵なバックが登場していて、私も一度は・・・と思いつつ手付かずです
作品ができたらまた見せてくださいね!!

師走はいろんなことが忙しい時期ですね!
あっという間に今年が終わって今いそうで、”来年は!””来年は!”とできそうにないことまで目標に立ててしまいそうな私です。。。

来年はキルトカフェが実現できますように~♪
がんばってくださいね!!
[ 2010/12/10 08:26 ] [ 編集 ]

 ふーテトママさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!
たくさん刺激をいただいて、楽しんでいまーす!
ふーくん、かわいすぎるので、アップしました。
びっくりしたぁ?(笑)
ランチも楽しみにしてまーす。
[ 2010/12/10 20:27 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんばんは!
そうそう、師走は本当にいそがしいわ。
気ぜわしいっていうのかしらね。
そろそろお掃除を始めています。
あまりにも雑然としているので、なんとかスッキリ暮らしたいのだけど。。。
どこから手をつけていいのかわかりませーん。(笑)
[ 2010/12/10 20:28 ] [ 編集 ]

 ふーくんだ♪

かわいいなぁ(でれでれ)
くー!!なでなでしたいっ!!

私は、断捨離を始めましたー。
年末までにこつこつと掃除です。
いらないものを捨てています。
布やパッチ道具をこんな感じに置こうと
妄想しながらにやにやして掃除しています(笑)
掃除が終わったら、課題始めます~~(汗)
がんばります!!
[ 2010/12/11 21:53 ] [ 編集 ]

 はるちゃんへ

こんばんは~。
ふー君ですよ!かわいかったわぁ!

断捨離、始めたんだ~。
私もものに執着しているから、なかなか捨てられないのよね。。。
時間をみつけて、なんとかがんばってみよう!
[ 2010/12/14 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








