 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お正月タペ、完成~♫ 

先日からつくっていた、お正月タペ、完成しました~。
ミセスタマゴさんのキットです。約40cm四方です。

P1020792.jpg

額縁仕立てを初めてしました。。。
すごくむずかしくてうまくできなかったの。。。(笑)
次からはちゃんとできるかなぁ。。。この手法、今後使うかどうかはわかりません~

折りヅルは布で折ったものでーす。
P1020793.jpg

かわいいでしょ!

今日はすごく寒いです~~。
そして私の4◎歳のバースデーです!(笑)
たくさんのメールやメッセ、ありがとうございました!
なのに、長男がサッカーで遊んでて転んで手のひらを骨折。。。
中指、薬指、小指を固定するために添え木のようなギプスをしています。
最近のギプスってすごいなぁ!
水でぬらした包帯みたいなのを綿で包んで、それで形成するの。
しばらくしたら発熱して固まるのよ!
初めてみたわ!
当分サッカーは無理そう。
最近、うちの町内は骨折ラッシュです。
なんだろうねぇ~、小学校でもギプスの子が多いの。
骨がもろいのか、運動神経がにぶいのか。。。

私はというと、週末のおばあちゃんの法事で食べ過ぎたのか、ずーっと胃がもたれてるの。
胃の検査に行った方がいいかなぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
[ 2010/12/16 22:11 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

 おめでとうございます!

くーさんにとって笑顔いっぱいの1年になりますように♪
[ 2010/12/16 23:04 ] [ 編集 ]

 おめでとう!(^^♪

お誕生日おめでとうございます!
そしてお正月キルト完成おめでとう!
すごく素敵に完成しましたね♪色もきれいだわ~

息子さんが骨折?手のひらを骨折なんて、しばらく不便で可哀想ですね。
せっかくの冬休みが間近なのにねえ。
お大事にね! 来週たのしみにしています~(^o^)/
[ 2010/12/16 23:25 ] [ 編集 ]

 

お誕生日おめでとうございます!!
お正月キルトもかわいいですね!!
羽子板や折づるや、懐かしいお正月アイテムの素敵なこと!!
お正月を迎える準備もできていますね!!

息子さん、痛かったでしょう??
今まで以上にママが手となり手となってフォローしてあげてくださいね!!
お大事に!!
[ 2010/12/17 07:11 ] [ 編集 ]

 はるちゃんへ

こんばんは
ありがとう~、笑顔いっぱいでいられるようにがんばりまーーーす。
[ 2010/12/17 19:35 ] [ 編集 ]

 ふーテトママさんへ

ありがとう!
もうあまりうれしくない年頃よ~ん(笑)
来週、私もとても楽しみです!
風邪などひかないように今から気をつけなくては!

あの縁取りの生地、まだ沢山残ってました。。。(笑)
[ 2010/12/17 19:36 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

ありがとうございまーす!
お正月タペ、お気に入りになりました。
自分らしいものも作ってみたいなぁ。
息子、わんぱくなので、骨の1本や2本は仕方ないと思ってます。
でもやっぱり不便みたい~。
服の脱ぎ着やお風呂。。。
当分てつだうことにしまーす。(笑)
[ 2010/12/17 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








