スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 年内のお教室、とりあえず終り 

今日の教室で今年の教室の予定は終わりました~。
もしかしたら一人くるかもしれないけれど、わかんないから。。。

毎月みなさんで作ってる、マンスリーパターンは「のこぎりの歯」。
同じようなパターンでも名前がちがっておもしろい。
セッティングなどもレクチャーを交えながら、なるべく先入観のないように進めています。
私の見本があると、同じようなものになっても面白くないので。。。
でも、そろそろパターンを縫いたいので、後追いになりますが私のサンプラーも仕立てるつもりです。

今月はとても斬新なものがそろいました。あまりにも素敵なので写真を撮らせてもらいました。

P1020788.jpg
左:Kさん    右:Hさん

そして、ブログ友でもあり、生徒でもある、fuumamaさんからは、なんとかわいいクリスマスプレゼントをいただきました!
SH3E0008 (1)
かわいいトレーと、私のコースターのレシピから、拡大して、つくってくれた、コースター。
私のレシピだと、マグカップをおくのにちょいギリギリなのよね。
大事に使わせてもらいます!ラッピングもかわゆい~~~!
ほんとにありがとう★
私はなにも用意してなくて。。。面目ない。。。(笑)
1月のお年玉は用意する予定で~~~す!

今年も一年が終わろうとしています~。
作品展があり、それにあわせて2枚も大作を作った!
生徒のみなさん、サークルのみなさん、ブログを通しての友人のみなさんにもたくさんの刺激をいただき、感謝しています。
来年もたくさんいい作品を作って、私の教室ももっともっと発展できるよう、がんばりますので、よろしくお願いします。

あー、でも頭の中に消しゴムがあるので、忘れているときは声をかけてね。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
[ 2010/12/17 20:09 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








