スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 プリンターご機嫌斜め 

皆様どんなクリスマスでしたか?
今日は朝から子どもたちも早起きして、ツリーの前へ!
我が家はツリーの足元においてあるのです。
でも、名前をつけるのも変だよなぁ、と思いつつ、いつも適当に置いてしまう。。。(笑)

朝から子どもたちが喜んでる顔を見るとうれしい。


しかし、なんてこった、こんなに押し迫って、年賀状をせっせと作っている私。。。
やっと重いお尻があがり、火が付いてきたと思ったらなんとプリンターちゃんが言うことを聞かなくなりました。。。
黒インクがでないぞーーー


どうしょう?
子どもも焦らすので、とりあえずレーザーの複合機があるのでそちらでカラー印刷。。。
やっぱりピクサスちゃんには程遠いぐらいの出来栄え。。。
ああ~。
子どものポケモンの印刷もできん・・・
あすの朝に再チャレンジ!

それにしても、今年もあと1週間を切りましたね。
毎年ながら、なんでこんなに要領がわるいんでしょ・・・。
こんな自分が嫌になります。
今日もプリンターと格闘したので1日つぶれ、明日も昼からクリスマス会を友人宅でやるので、つぶれるでしょ?
月曜は最後のごみ出しではないのかしら。。。?
30日って持って帰ってくれないよね。。。環境センターに持ち込みはオッケーかもしれないけど。。。
ごみの前にいっぱいごみ出したーーーーい。
大掃除やりたーーーーい。たくさん捨てたーーーーい!!!
って年末にかけてごみがでるのにね。まぁうちはおせちを作らないので普段のごみ程度か。。。

気持ちばかりは焦っているのに、火曜に長男の日本脳炎の予防接種に行ったときにかなり具合悪そうな人が近くにいて、マスクをしていたのにもかかわらず、翌日から私もかなりしんどくなってきて、咳が続いています。

みなさんも急に冷え込んできたので、お体に気をつけて、早めに年末の大掃除や雑用を済ませておきましょう~。
できれば私のようにお尻に火がつかないと出来ないタイプの方は要注意!

来年はこんな自分を変えたいです。(笑)
とはいえ、頭の中に消しゴムが存在しているので、これも何とかならないかあぁ。。。
マジで病院に行った方がいいかもと思うこともあります。
前に何かの本で読んだんだけど、とりあえずタイムスケジュールを組もうかなぁ。
うち、自営ということもあり、洗濯一つにしてもベつに何時までに干さなきゃいけないっていう感覚がないのです。
きっとそれが行けないんだと思う!
そういう小さなルールを決めていけば、時間の使い方もじょうずになるかしら!
とりあえず年内はもうパッチワークは封印しまーす。
来年こそ、計画を立て、有言実行を目指したいと思います。

では、みなさんもがんばりましょう~~~★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
[ 2010/12/25 22:20 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








