スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おばあちゃんの花園、始動! 

今日は寒い~~~!
全国、寒波の中にすっぽり入ってるみたいですね!
大雪の降っている日本海側のみなさまは、大丈夫かしら?
慣れていない地域は、農作物の被害など、ニュースで見て、心が痛みます。。。
はやくこの寒波も落ち着いたらいいですね。


我が家も今日からやっと子どもたちの学校が始まり、日常が戻ってきました。
なぜか今日は教室に使っているお部屋を大掃除。(笑)
クローゼットの中やいらないいろんなものを処分して、すっきり!
来週教室に来る生徒のみんなはびっくりするよ!
というのも、以前やってた会社の書類を捨てたり、置いていたコピー機を引き取ってもらって、すっきりしました!
広々ーーーー!

そして問屋に頼んでいたカラーコレクションのなかから、無地のいろんな色が届いたので、早速おばあちゃんの花園を始動しました。

SH3E0072[1]

SH3E0073[1]
黄色は2種類買ったのだけど、薄いほうにしました。

これから少しずつお花を作って行きたいと思います。
仕上げの形はまだ考え中です。
お花の間にグリーンなどの小さなひし形をつかって仕上げる、「フラワートレイル」にしようか、白い小路だけにするか。。。
かなり「フラワートレイル」にあこがれているのですが、ひし形や三角のピースが小さい!
う~ん・・・
まぁ、当分悩めそうです。
ちなみに使っているのは22ミリのペーパーライナーです。

今年はHPやSHOPにも力を入れたいなと思っているので、口先だけにならなようにがんばりまーす。
もちろんオリジナル作品とキット、課題作品の充実を目標にします。
教室の生徒ももっと集まるとうれしいな!
気になっている方は、右のメールフォームより、連絡をお願いしまーす!

来週からの教室では、生徒たちにちょっとだけどお年玉を用意しています。
また、SHOPにもフリマをアップしたいので、いろいろ考え中です。

あ!1月のパターンを用意してないや!
何にしようかなぁ。。。
いろいろかんがえる、楽しいひと時でもあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン




スポンサーサイト
[ 2011/01/08 00:06 ] おばあちゃんの花園 | トラックバック(-) | CM(6)

 

フラワートレイルはお勧めよ~!!
まだキルティングしていない作品があるんだけれど、やっぱり素敵だもん!!
いよいよ始動しましたね!!
今年も頑張りましょうね~!!
[ 2011/01/08 19:33 ] [ 編集 ]

 私も!

いつもの生活に戻りました(笑)
今日から、手をつけてなかったサンプラーを始めてます。
来週の教室に持っていくので見てね☆

スッキリしたお部屋楽しみにしてるよ。
さぁ、はりきってパッチワーク頑張るぞー!!(笑)
[ 2011/01/08 22:52 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こちらこそ、よろしくおねがいしますね!
フラワートレイル、お勧めなのね!
アンティークを見るにしても、憧れるのよねぇ。
あのひし形は絶対グリーンなのよ!(笑)
楽しみながらがんばりますね!
ちなみに無地は、ボルティモアにも使う予定です!
[ 2011/01/09 19:39 ] [ 編集 ]

 ちはるさんへ

こんばんは!
ぜひぜひ教室で元気なお顔を見せてくださいね!
って毎日ピグで会ってて、リアルでも会ってる気分。(笑)
お部屋はちなみにまだ片付いてないの。書類の多さに頭がいたーい!
[ 2011/01/09 19:41 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ♪
今年もよろしくお願いいたします^^

おばあちゃんの花園、私も始めたいパターンの一つです。
もうお花ができてる~~!
私は布だけ用意して、妄想してる段階なのですが、、、。
とりあえず一つでもお花を縫ってみようかな。

教室もショップもがんばってらっしゃるく~ちゃん、
今年もご活躍を楽しみにしています。
がんばってくださいね~♪
[ 2011/01/09 22:23 ] [ 編集 ]

 ちゃむちゃんへ

こんにちは!
こちらこそ、よろしくおねがいしまーす!

おばあちゃんの花園は、DWRとならんで永遠のテーマですよね~。
重い腰を上げて、今年はがんばりまーす。
布を用意しているのなら、ぜひ一緒にはじめませんか!
SHOPはずっとお休みなんだけど。。。なんとかいい形にできたらいいなとおもっています。
[ 2011/01/10 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








