スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ダイ・ステッチワークにはまりそう 

今日はちょっと寒さが和らいだ一日でした。
久々の生徒がレッスンにきて、いろんな話で盛り上がりました。
彼女は一人になることが多く、他の皆さんのパターンがすごく気になっている様子。
なので、また皆さんに撮らせていただいてみていただこうと思います!

昨日アップしていたダイ・ステッチワーク、すごく楽しくて、完成しました。
ちょっとはまったので、いろいろ作ってみるつもり。

SH3E0077.jpg

ムーンベール

ムーンベール

価格:252円(税込、送料別)



でも内径15cmの正方形の額なんですが、刺繍糸3本取りでほぼ1本なくなるほど使います。
結構使ったなぁ!
でも、最後の方ではチェーンステッチは、かなり上達していたと思います。(笑)
本では、チャコペーパーを使って図案を写すのですが、私はムーンベールがお気に入り。
土台布の色によっては無理かもしれないけれど、結構気にいっています。

今日が母の誕生日なので、額に入れて、と思っていたのですが、あいにく次男が昨日から発熱でお休み。
電話だけして、今度持っていくことにしました~。

次男も病院で検査したところ、インフルではなかったようなので安心!
でもまだ熱はさがりません。。。
明日参観日なんだけど、ちょっとだけパパに留守番してもらって長男だけ見てこようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン



スポンサーサイト
[ 2011/01/18 23:06 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

 

うわ~、素敵じゃないですかあ!!
こんな額に入れるとよりいっそう引き立ちますね!

私もいろんなことに挑戦してみないといけないなあ
ステッチがうまくいくようになることとか、一つの作品の中に喜びがあるのは素敵な事ですね!!
お母様もお喜びになる事でしょう!

次男君、お大事に。。。
[ 2011/01/19 08:43 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんにちは!
二男のほうは、すっかり元気になりました。
ありがとうね。
ステッチにちょっとはまっちゃいそうなぐらい、面白い手法だわ。
とてもきれいだし。
巾着を作っちゃったわ。またアップするので見てくださいね♪
[ 2011/01/20 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








