スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 刺繍の巾着♪&マロンちゃんに大笑い 

最近はまっている、ダイ・ステッチワークの本の中から、巾着を作ってみました。
1日でできちゃう、簡単だけどかわいいお品です。
これも母へプレゼントしようかな、と思っています。

SH3E0078[1]

でも途中で刺繍糸がなくなってしまい、手芸店に行ったのですが、Cosmoってことはわかってたんだけど、さがしても色番が書いてある紙がなくなってしまい、糸の切れはしを持って手芸店へ。
刺繍糸って微妙な色の違いがたくさんあって、あちこちに似た色が!
最初4色迷ったんだけど、厳選していくうちに2色が残ったの。
結局2色とも買って帰って合わせてみると、片方はビンゴだけど、もう片方は白っぽい!
お店では同じように見えたのに。。。
今度からは、色番の紙をなくさないようにしようと思いました~。

そして、長男の骨折の様子を見に病院へ行って、お店でつぎの作品に使う布をさがしていたとき、布棚のなかからなにやら視線が!
SH3E0081.jpg
下から2段目と言う、ちょうどぽっかりあいたグリーンの布たちに埋もれてマロンちゃんがくつろいでました。(笑)

1時間ほど出かけていたのですっかり猫がいたことを忘れていました~~。
パッチワークのお部屋には入れないようにしてるのですが。。。
きれいに色別に整理したばかりだったのに、いろいろ引っ張り出したので、またぐちゃぐちゃに。恥ずかしいわ。

この写真を撮った後、マロンちゃんを撤去したのですが、ドアを閉める前に床に下ろすと、また同じ場所へ一目散にダッシュ!
みんなで大笑いでした。
なーんかゴロゴロ言ってて、気持ちよく寝てたんだろうけど、ごめんね~ママの宝の山なのよ~。(笑)

不思議と猫たちは、キルトや布の上が好きみたいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン



スポンサーサイト
[ 2011/01/20 19:02 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)

 

とっても上品!!
台布の色も素敵だね。
刺繍糸って本当に微妙
私もお店のケースの前でずいぶん悩む事があります
チューリップの切るとのブランケットステッチ用の茶色の刺繍糸も6種類買ってきて色あわせしました
濃淡、赤み、暖かさ・・・ほんの少しずつ違うもんね!

息子ちゃんたちの病院とか、まだまだ忙しそうだけど、中学生になったら”あれ?”と思うくらい手が離れてくるから、今はしっかり頑張ってね~!!

マロンちゃん・・・プッ(*^_^*)
[ 2011/01/21 08:20 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんばんは!
うんうん、確かにすごく上品に仕上がったと思うわ~。
刺繍糸、ほんの少しのニュアンスで違った感じになるんだろうね。
不思議だわぁ。。。
でも、色に興味も出てきた気がするぅ!

子どもたちも元気になりました~。
骨折も、とりあえずは骨が盛ってきてるので、OK、下の子の熱も下がりました~。
今のうちに子育て楽しむことにしまーす!
[ 2011/01/21 21:12 ] [ 編集 ]

 

ダイ・ステッチワーク・・初めて聞きました。
最近いろんな手法がありますよね。
素材も色もおとなしめでお母様喜びますよ~。

それはそうと!私、久々のコメントですよね。
つぶやきではお話してますけど。
なぜ気づかなかったのかしら?息子のパソならちゃんと見れるぢゃあないの♪
どうやら私のPCが古すぎてバージョンについていけないから何か高度なく~ちゃんのブログがみれないのよね、きっと。
時々息子のを拝借しよう~っと。

とりあえずマロンちゃん、激カワv-10
[ 2011/01/28 14:58 ] [ 編集 ]

 

こんばんは、私もダイ・ステッチワークのキット
を購入しましたよ。
でも、染めに勇気がいるなぁって思い
なかなか進んでないです。
でも、く~ちゃんの作品見たら。
やっぱり早く作ろうって思いました。

また完成したら、UPしますね。
しばらく待っててくださいね。
[ 2011/01/28 20:54 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

こんばんは。ご無沙汰してまーす。
そうそう、やっぱりパソコンのバージョンによるみたいです。
私もこの前、ツイッター、IEが7だったか6だったかで、見れなかったの。
ちょっとだけ更新して8?9?にしたら見えるようになりました。
常に新しくしておかないといけないんだよね。

ダイ・ステッチワーク、なかなか素敵な手法でしょ。
ちょっと気に入ってます。
あれから子どもがインフルになったりして母に会えてません。
明日には会えるかなぁ。
喜んでくれることを祈ります。
[ 2011/01/29 23:38 ] [ 編集 ]

 ちくちくHOUSEさんへ

こんばんは!
キットを持たれてるんだったら、ぜひやってみて!
チェーンステッチがメッチャ楽しかったですよ。(笑)
ちょっとはまってしまい、あれからいくつか作ってみました。
ぜひ、完成したらお披露目くださいね。
たのしみにしてまーす。
[ 2011/01/29 23:40 ] [ 編集 ]

 

クーちゃん久しぶりです

ダイ・ステッチワーク、素敵ですね 色がやさしい

先日は無謀なお願いしたごめんなさい
無理しないでくださいね 申し訳ないです

こうのさんの“大人のかわいいワンピース&スカート”買いました
表紙の布を取り寄せましたが 先ずは手持ちの布で1枚縫いました

今までに縫ったことの無い切り替えだったので興味津々
それが私に合うかどうか? それはまた別問題ですからね
型紙の補正など済ませてからあの布で挑戦します

帆布に近いくらいピンシャンとした布です
[ 2011/01/30 09:34 ] [ 編集 ]

 もしもしさんへ

こんばんは!
先日はバタバタしていて、うっかりしてました。
また、そのうち・・・よろしくね!

こうのさんのソーイングの本、中身を見て買おうと思ってまだ購入してません。
どんなのが載ってるのか、気になりまーす。
また着て見せてね!
[ 2011/01/30 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。