スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 インフルエンザ警報 

おヒサの更新です。
今夜は寒い~~、しばれるう~~~!!!
でも、サッカーを見るために起きてます。最後まではきっとみれないわ。。。(笑)

この1週間ほど、こちらの地域ではインフルエンザが猛威をふるっています。
小学校も学級閉鎖がありました。

我が家も、長男が生まれて初めて(と記憶しています)のインフルエンザに感染!
彼曰く、もうこりごりとうぐらい、しんどかったそうです。
教室の生徒にも延期のメールをしたり、たいへんでした。
今週は教室がこんでたので、すべて来週に持ち越しです。
もちろん、1月の2回目を振り替えですので、2月によかったら3回来てね!

で、よく耳にするのが、去年かかった子は今年はかからないというもの。。
たしかに我が家も去年かかった二人は感染しませんでした。
幸い大人にも。。。
大人はほぼ気合いで跳ね返しています。笑
去年学級閉鎖があり、かなり流行した3年生は、まだ一人しかかかっていないみたいです。(その子は去年かかっていませんでした)

たまたまなのかもしれないけれど、あまり流行らないでほしいなぁ。
受験とか、いろいろあるので、中学校も気を使っています~。


ということで、ここのところは看病で、仕事もパッチワークも進んでいませんが、ちょっとパフで座布団を作り中です。
淡い色合いで、かわいいのができそうです。
またアップしますね。

さ、サッカーの応援するぞ!
おやすみなさーーい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


スポンサーサイト
[ 2011/01/30 00:08 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 

インフルエンザの看病お疲れ様~!!
今年かかったら来年は大丈夫!!かな?

パフの座布団楽しみ~!!
私もパフのキッチンマットを作り中です!
パフは道具を使ってる??
使ったほうが早いかな?なんて思いながら従来のやり方でマチ針いっぱいつけてミシンでダダダでやってます(笑)
[ 2011/01/30 13:01 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんばんは!
インフル、ワクチンを打ってるのとお薬が進化してるので、かかっても熱は1日程度です。
ちゃんと受診して適切なお薬を飲むと怖い病気ではありませんね!
とにかく他にうつらなくてよかったぁ。
私はここ数年はワクチン打ってないし、うつるのは覚悟したんだけど、うつりませんでした~。(笑)

パフの道具は使ってません~。
とりあえず、普及協会で習った、片倒しでちまちましつけをかけて、手縫いしてまーす。
そうか、仕立てはミシンが早くて丈夫かもね!
まだしつけをかけてる状態なのでつなぐ時にはミシンを使用してみるね♪
でも、ちょっとかわいいかごを作りたくなって、座布団の前に小物入れになるかもぉ!
[ 2011/01/30 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








