 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ホワイトキルト、一緒にはじめませんか? 

去年から、私の教室のフリーの生徒のみなさんは毎月1枚のパターンレッスンと各自作りたいものを作っています。
ときに本から選び出してアレンジしながら楽しんでいます。
ホワイトキルトを作りたい~っていう話になった時、私が持ってる、色が消える布を見せると、「こんな大きいのはできんわぁ」と皆様。
タマゴ先生のところへカットクロスの貸し出しをしていただいているので、その入れ替えと精算に行ったとき、みつけてしまった。
小さいサイズ。(笑)
60cm四方程度だからみんな楽しめそう!
さっそく人数分仕入れました!

今月はおそらく小物を作ってる皆さん。
Kさんは、私のハナミズキのタペストリーを気にいってくれていて、キットでがんばっています。

みんながホワイトキルトをそろってはできないかもしれないけど、私もやりたい!
ちょうど今、キルティングするものがなくて淋しく感じていたところ。

よし、やっちゃおう!と昼からしつけをかけました。
約1m四方なのかなあ。
明日からキルティングに入ろうと思います。


そこで

P1020815_convert_20110201233021.jpg


この生地持ってるかた、いませんか?(笑)
かなり流行ってみんな持ってるはずなのに、完成した話をあまり聞かないような。。。
あなたのたんすの引き出しに眠らせないで、一緒に完成させましょう!!!

企画を立ち上げても、なかなか管理できない現状ですが。。。
たくさんメンバーが集まるのなら、ページを作ってもいいかなぁなんて思ってます。
前回のマイキルクラブの関連で。。。と考えていま~~す。
よし、やっちゃお!と思われた方はコメント欄かメールフォームで連絡くださいね♪
もちろん、他のホワイトキルトのパターンでもかまいません~。
くわしいことは、これから考えますね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


[ 2011/02/02 08:31 ] ホワイトキルト | トラックバック(-) | CM(14)

 

おはようございます!!

持ってますよ~
矢沢順子さんのホワイトキルトですよね!!
今、生徒さんが一人ベージュのキルティングはじめています!
私はパープルですが、まだ綿をはっていません。。。

どうしよう~、ずっと放置していたので今がチャンスなんだけれど、キルティング課題がいっぱいだぁ~
とりあえず気持ちは取り掛かります。 なんじゃそりゃ~(笑)
[ 2011/02/02 08:58 ] [ 編集 ]

 これって・・・

私にも出来る???
出来るのならやってみたいなー。
[ 2011/02/02 10:38 ] [ 編集 ]

 私も持ってます!

私も買って持っていますよ~
同じもの↑と、もう一枚 スーちゃんの柄のホワイトキルト。
あ~! く~さんの記事を読んで思いだしました(^_^;)
やばい。どこにあるの?自問自答中。。。
探しま~す♪
[ 2011/02/02 18:29 ] [ 編集 ]

 秘かに・・・^^

私も、実は手をつけたままで放置状態;;;
秘かに参加しようかな~

こういう機会がないと ずっと放置されたままですもんね!!頑張ってやってみます♪

よろしくです~^^
[ 2011/02/02 19:40 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんばんは!
アハハ、やっぱり持ってましたか!(笑)
しかも、パープルですよね♪
ぜひぜひ気持ちだけでも取り掛かってくださいね!
引き出しの奥に忘れないようにしてあげたいですねっ!
なんて、私もブルーの線で書いてあるバスケットのホワイトキルト、この前発見したんだった!
いつか作ってあげたいなぁ。。。
[ 2011/02/02 23:07 ] [ 編集 ]

 ちはるさんへ

こんばんは!
うんうん、金曜に来られた時に見てみてね!
小さいのでトライしてみるにはいいと思います。
まだホワイトキルトは作ってなかったんだっけー??
楽しみに待ってるね。
[ 2011/02/02 23:09 ] [ 編集 ]

 yukigonnさんへ

こんばんは!
なんと、すーちゃんの方も持ってたんですね!(笑)
これを機会に探し出してなんとか形にしてあげましょう!
私は今日は時間がなくてちょっとだけしか縫えませんでした~。
がんばるぞ!
[ 2011/02/02 23:23 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

こんばんは。
ぜひぜひ一緒に完成させましょうよ~。
仲間がいると心強いってもんです。
私も生徒の手前、放置と言うわけにはいかないので、がんばれます。
わーい、楽しみでーーす。
[ 2011/02/02 23:25 ] [ 編集 ]

 

私は違うものだけど、ホワイトキルト持ってます。
やりたいやりたいと思いながらできずにいます~。
うん、思い切ってしつけかけなきゃですね。
むむむ、今月中には!!
[ 2011/02/03 23:01 ] [ 編集 ]

 ちゃむちゃんへ

こんにちは~。ご無沙汰してまーす。
なかなか皆さんのところにお邪魔できなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
今日はこれからめぐるぞ~~★

ホワイトキルト、だいたいみなさん1つは持ってるよね。。(笑)
思い切ってしつけをかけちゃうとあっという間です。
一緒に仕上げましょう~~★
[ 2011/02/04 13:29 ] [ 編集 ]

 私も持ってる・・・

こんにちわ♪いつも読み逃げでごめんねさいね。
この同じホワイトキルト、私も持ってますよ~
全く手つかずです(笑)
もう何年???
本当にやらなきゃだめですよね。。。肥やしになっちゃう(笑)
頑張ってみようかな?く~ちゃん思い出させてくれてありがとうね。
[ 2011/02/07 16:34 ] [ 編集 ]

 私も~

持っています!
いつか、そのうち、とか思っているだけでは、、、
現在抱えているものは沢山あるのだけど、
この機会に取り掛かります
幸い週末は連休で一日多いし、
綿貼りして、ボチボチ頑張ります
期限はないんでしょ?なんてね
お店でポチしちゃいました
こちらもよろしくお願いします
[ 2011/02/07 17:16 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃんへ

こんばんは!
こちらこそ読み逃げばかりで。。。ご無沙汰してまーす。
やっぱり持ってるのね!
ぜひぜひこの機会に引っ張り出してみようよ~。
一緒にがんばれたらいいなぁ。
私は昨日もちょっとがんばったよ~ん。
またページ作るね。
[ 2011/02/07 19:04 ] [ 編集 ]

 mimiちゃんへ

こんばんは~
ほんとにご無沙汰しちゃってまーす。
ホワイトキルト、ほんとにたくさんの方が持ってて、手つかずなんですよね!
いつかは。。。って思っちゃったり、買って満足しちゃったり。。。
これを機にみんなで完成できたらいいよね!
もちろん期限は特に設けてないけれど忘れない程度には。。。ねっ!笑

お店もありがとう~★
[ 2011/02/07 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








