スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 SHOPの準備してまーす。 

今週は、パッチワークのレッスンが毎日ありました~。
ふぅ
先週のインフルエンザでお休みをいただいた分の振り替えです。
今日はいつもコメントをよせてくれている、ちはるさんと、Hさんは昨日来られなかったので、今日来られました。
お二人はお初だったのですが、和気あいあいと談笑して帰られました!
2月のパターンはベアーズポウです。
1月のドランカーズパスもみなさん個性的に仕上げています。
また紹介しますね。

また、再来週は月~金まで毎日レッスンでーす。
金曜には体験の方も来られるのですごく楽しみです。
なので、来週は確定申告を済ませるつもりです。

さて、そして、午前中のレッスンの後、毎日せっせと作業していたのは。。。

P1020830.jpg

膨大な量の布ちゃんをカットカット。。。
というのも、生徒のみなさんもいろんな布を欲しがっています。
とくに小花柄や無地感覚で使えるものが人気です。
私の布棚にあふれそうな布ちゃんたちを興味深々で見ていて(先日の模様替えで、布棚をオープンにしました)これがいる!とか言われだして、気付いたの。
とても一人では使いきれない、ということに。(笑)
10年来集めてきたお宝布たち。。。
ふと見ると、布によっては折目が日焼けしてるものも。。。
このままここで眠らしてしまうのは、心苦しくなってきました。

なので、生徒のみなさんに使ってもらえるように、丁寧にアイロンをかけてカットしました。
昨日も今日もレッスン時に飛ぶように売れました。(笑)
もちろんカットクロスのレンタルも、自分の生地も少しは置いていたのですが、やっぱり昔の布っていいんですよねぇ~。。。最近にないかんじで。。。
今見ても、こうのさんや宮崎さんの布はとてもツボ。
パッチ歴が長い方にはなつかしいものもあるのでは。。。


もちろん生徒だけでは限りがあるので、ネットショップでは、色別のセットにして販売予定です。
中には部分的に日焼けしたものも含まれているので、少しお安く予定しています。
こうの早苗さんや宮崎順子さんのレアな布や、すべての布がYUWA、ルシアンなど有名国産メーカーです。
洋服用に購入している、4mや2mのカットも出す予定です。
明日写真を撮って作業をして、月曜にはカートをオープンできるようにがんばります。
とはいえ、フリマ的なカートですのでご理解ください。

前日にはブログでお知らせしますので、ぜひぜひ楽しみにお待ちくださいね!
カートにメルマガがついてるんだけど、使いこなせてないの。。。
そのうち時間ができたらトライしてみますね。
昔はじゃんじゃん使ってたんだけど年をとると、だめですねぇ~。(爆笑)

では、よい週末を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


スポンサーサイト
[ 2011/02/05 00:32 ] SHOP | トラックバック(-) | CM(2)

 

うわ~、ステキな生地がある~!!

私、こげ茶(チョコレート色)の生地を集めているんですけど、なかなか集まらなくて・・・いいなあ♪
お教室のときに、生徒さんの補色にすぐ生地があるととても便利なんですよね!
カットしてアイロンかけて・・・・結構な力仕事、お疲れ様です!!
[ 2011/02/05 06:51 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

おはようございます!
ふふ、焦げ茶の生地、大好きです!
こうしてみると、茶色や赤系統が多いんですよね~。
大事に温めていた生地たちを見てるだけで心が和むです。
いっぱい使ってあげたいけど、私は一人なので。。。(笑)
カットする作業、夏は嫌ですよね~。
思わぬ時間はかかるし腰は痛くなるし。。。
でもすごく楽しい時間です。
[ 2011/02/05 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








