スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 かわいいコースター 

先日、お友達のKAHORUさんのブログで紹介されていた初心者向けのコースター。
私も了解を得て、さっそく作ってみました!
しかも勝手にサイズも小さくしちゃいました。(笑)

SH3E0092 (1)

たしかにいろんな手法がぎゅーっと詰まっていますよね。
ピンクッションもいいけど、確かに2時間で終わらない人もいるんです。
これなら早い人は1時間もあればできちゃうかな。

いろんな色や柄を選んでもらえたらいいですね!
KAHORUさん、ありがとう!

とはいえ、多少の経験がある方は、コースターじゃ物足りないと思うので、他の物を準備しています。

今日は、昨夜からの雪も積もることなく、ちらほらした一日でした。
問屋に注文をかけていたものが違う色が来てショック。。
火曜のレッスンに間に合ってもらいたいなぁ。
それに、綿が5つも届いたので、小物にでもせっせとつかわなくちゃー。
これは控えを印刷するのを忘れたので、なにがちがっていたのか分からないの。。。トホホ

それから、キルトジャパンをぱらぱらしていて、発見!
何年も開催されてなかった、高島屋愛のパッチワークキルト展が復活するようです。
全く知らなかったのでびっくり!
しかも、作品募集が6月末でーす。。。

ぴんちゃんにもすぐメールをしたのだけど、時間がなさすぎるよねーって話になり。。
確かに。。。いくら80cmのミニキルトとはいえ、コンテストに出すなら、恥ずかしくないものにしたい。。。
納得いくものができるかどうか。。。難しいですね。
毎年あったころは、準備もしやすかったのに、急すぎます!(って一度しか出したことないんだけどね。(笑)

キルト展は10月です。
出品する、しないにかかわらず、これは行かなくては!
どんな作品がくるのか、すごく楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


スポンサーサイト
[ 2011/02/11 23:53 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








