スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 子宮頚がんワクチン 

今日は日曜日のような土曜日でした。
久々に実家へ行ってきました。
ゆっくり話したかったけれど、お客様がいらっしゃっていたので、退散、イオンへ買い物に行きました。
夕方だったので、さほどこみ合っていませんでしたが、どっと疲れてしまいました。

ところで、子宮頚がんのワクチンが無料になりました。
現在中2の娘は学校からパンフレットをもらい、友人たちもぼちぼちと受けているようです。
私は先の報道から、副反応がこわいなぁと思って見送っていたのだけど、この前の参観日のランチに出かけたとき、他のママさんに聞くと、インフルのシーズンが終わったらいくよ~というお返事でした。

なので我が家も予防できることはしてあげたいので、小5の日本脳炎や三種混合の予防接種もあるので、インフルのシーズンが終わったら、小児科で相談してみることにしました。

もう受けたよ、とかいろんな考えや体験談などありましたら、お聞かせ下さると嬉しいです。

いろいろワクチンも出てるけど、副反応は、ちょっと体調が悪かったりすると恐ろしいです。
体調のいい日に受けなくてはね~!


パッチワークですが、今日は昼間にすこし作業をしました。
近々四つ葉のコースターの布を変えたバージョンの再販を予定しています。
以前ショップをしていたときのレシピもそのままあるので、色柄を変えての再販も考えています。
ときどき覗いて下さったら、気ままにアップするものもあります。

しばらくご無沙汰だった、新作はバラのミニタペストリーの構成を考えているところです。
50cmぐらいかなぁ。。。まだまだネタ帳にラフ画を書いた状態ですが、久々のミニタペなので、楽しんで作る予定でーす。
また、おいおい見てくださいね♪

今日も、少しですがホワイトキルトをすすめました。
みなさんブログでぞくぞくと準備を始めてくださってありがとうございます!
近々、ページも作りますね★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


スポンサーサイト
[ 2011/02/13 00:46 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








