スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 四つ葉のコースターのキット、再販します。 

人気だった、四つ葉のコースターのキット、布を変えて再販しまーす。
先ほどカートに入れました。
よし、作ってみよう!と思われる方はどうぞ~。

P1020851_convert_20110215220341.jpg

ひっくり返す作り方です。(笑)
こちらは、ちょっとしたことがある人向けです。
きのう4つ、ちくちくやってみました~。
やっぱり、小物は楽しいわ。

昨日の教室は、大雪のため中止になりました。
全国の皆さんのところは、雪の被害はいかがでしょうか。
晴れの国岡山でも、数センチ積もりました。
といっても、道に積もるほどではなかったので、助かりました~。


昨日ちくちくしようと思ってたところ、愛用のギンガーの糸きりばさみが切れない!
だれか何か切った??
お値段もいいものだし、一瞬冷や汗が・・・
一緒に購入していた、はさみ砥ぎ器というか、砥石?で砥いでみました。
砥ぎ方も、ネットでさがして…
さがしても、なかなかヒットしなかったのだけど、やっと見つけました。。。
とあるショップさんのサイトに注意事項が書いてありました。
裏は砥いだら駄目!って。(笑)

おそるおそる砥いでみました~。
すると、最初は、ますます切れなくなってしまい、焦ったのですが、もう数回砥いでみると、いい感じに切れるようになりました~。
ほっと一息・・・でも、次からはちゃんと砥ぎ屋さんに出したほうがいいのかしら・・・?
素人なので、ちょっと怖いです~。
それとも、はさみ砥ぎを極める?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン




スポンサーサイト
[ 2011/02/15 22:11 ] SHOP | トラックバック(-) | CM(4)

 

かわいいコースター!!
これから夏にむけてコースターは必需品ですよね!!
春らしくてかわいい♪

はさみの切れ味が悪くなるとテンション下がるよね。。。
ましてやギンガーとなると、ゾッとします!!
切れ味戻ってよかったね! 
裏はといじゃだめなのねmemomemo(笑)
昨日ローリーカッターの一箇所だけが切れなくなってた。。。大きなミシン目みたいに布がつながってて笑っちゃったよ~
[ 2011/02/16 08:36 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんにちは!
見てくれてありがとう~。
この商品は色柄を変えて定番にしていくつもりです~。

はさみねー、ギンガーみたいに高い奴だと、ほんとにドキッとしたよぉ。
小さい砥石みたいなのがあって、それでシュッシュッってすると良くなったわ。
はぁ。。。はさみを研ぐのも気を使うぅ~~。
ロータリーカッターの刃、変えたことないけど、そろそろかも~。どうやって変えるのかも知らないわぁ。(笑)
[ 2011/02/16 17:05 ] [ 編集 ]

 えっ?雪でお休み???

マジで?????
そっちはそんなに積もったの???
私14日もジムに行ったよ(^^;もちろん車で・・・
昼間は全然白くもならなかったよ。
夕方になって庭とか木とかに積もってきてたけど、道路は全然平気だったよ(^^)
[ 2011/02/17 20:08 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃんへ

おはよう!
こちらもそっちと同じかんじだったよ~。
でも、岡山から来られるのと、去年も雪が積もったことがあるのよ~。(笑)
どうなるかわかんなかったから、お休みとなったわけよ~~。
[ 2011/02/18 08:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。