スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ティーカップと箱猫(笑) 

このまえから、ちまちま作成中なもの。。。

それこそもう10年ぐらい前にとある企画で作ったティータイムセット。
ティーカップとソーサーだけ、友人にプレゼントしてしまい、何年も裁断した布だけが袋の中でスタンバイしてました~。
飾っているのだけど、見るたびに気になって仕方なかったの。
よし、作るぞ~~~★

今でもこの色合わせはお気に入り。
つくったのはきっと春か夏だろうね。
なのに、説明書を何度読んでもさっぱりわからないのだ。どうやって作ったんだろう?(笑)
年とともに脳みそが劣化しているのか、そのときも適当だったのか・・・
まぁ、ハンドメイドにこうじゃないといけない!なんてことはないよね。
なんとか形になりそう~。。。。

P1020862.jpg

そして、ずっと ふーテトママさんち のふーくんが箱に入るのがうらやましかったの。
うちの子も、時々ははいるんだけど、なかなかシャッターチャンスがない。
しかし、このまえ、マロンちゃんにすっごいチャンスが★

P1020856.jpg

でもこの表情。

あまり居心地はよくなかったようです。(笑)

明日は、久々にファミリーでおでかけ~。
神戸に行くので、行けたらユザワヤによりたいなとおもってまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


スポンサーサイト
[ 2011/02/27 00:15 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

 

今頃、神戸かな?
ワタシもしばらく神戸行ってないから行きたいな~
ユザワヤは、種類豊富だから1日いても楽しいよね♪
掘り出し物があるといいね~♪
また、お話聞かせてね♪
サンプラーのボーダーまだ迷ってます
デザイン変えるかも・・・・・・汗
気分転換をかねてホワイトキルト進めます~
[ 2011/02/27 10:55 ] [ 編集 ]

 かわい~*

こんにちは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
このティーポットに、カップとクリーマーと、
テーブルに並んだら と~~っても可愛い空間になりそうですね~(^ー^* )
私も型紙を持ってるけど、一つとして完成して無いの。
く~ちゃんの画像みて思いだした所です(^▽^;)
完成たのしみにしてまぁす♪
[ 2011/02/27 10:57 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

こんばんは~。
神戸、たのしかったわぁ。
南京町はいつ行っても楽しいわ!
ユザワヤはこれ、というものを探せずに、布も定価?前行った時は特売がもっとあったのに。。。と思って、何も買わずに帰ってきました。
神戸じゃなかったのかなぁ~。。。???

ボーダー、悩んでるのね!
また相談に乗るわー。ホワイトキルトもがんばってね。
[ 2011/02/27 20:59 ] [ 編集 ]

 花音ちゃんへ

こんばんは!
花音ちゃんも持ってたのね!
スピネットのキットだったっけー。
これぞ何年前だ???ってものですが、お気に入りなの。
ぜひぜひ作って~。
花音ちゃんバージョンもすごく楽しみです。
[ 2011/02/27 21:05 ] [ 編集 ]

 ティーセット

おはよ~。懐かしいティーセットが。。。
これ作るの大変だったよね。確か。。。
でもとても面白い企画だったわ~。
頑張って作ってね。

マロンちゃん~カワイイね~。
家も箱大好きだなぁ・・・でもなかなかシャッターチャンスがね難しい。
[ 2011/02/28 07:47 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃんへ

おはよう!
懐かしいでしょ、ティーセット♪
交換会も懐かしいわ。
当時子どもが遊んでたよね~。ふふふ
やっと完成しそうです。
やれやれ!

猫のシャッターチャンスはすごく難しいよね。
ウチのデジカメは、ちょいピントが合うのに時間がかかるのよ~。。。
[ 2011/02/28 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








