スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パッチワーク雑誌 

先日発売になった、パッチワーク通信、皆さん記事にされてるようですね!
私も今月号はすっごく可愛くて、作りたいもの満載でした~。
あの、可愛い図案のレッドワーク・・・
いつか挑戦してみたーい。
こうのさんのパターンも、作ってみようかなと思ったり。。。
次号から年間購読しようかなぁ。



最近はパッチワーク通信が一番のお気に入りです。
読みものも面白いし、ツイッターでスタッフさんがいろいろつぶやいてくれるんだけど、毎回わくわくさせられているのよね~。。。

そして、雑誌といえば、このまえレッスンの時に話題になった雑誌。

P1020864.jpg

こちらもまた10年近く前のパッチワーク倶楽部です。
読者が投稿することができて、常にいろんな企画を発信していますよね!
お友達のsakuraちゃんとくみぃちゃんと3人で参加したものです。
発売日に書店でびっくり仰天したものです。
だって、表紙に載ってる!(笑)
わたしたちのユニットは、記事もTOPページに載ってました~。
持ってるひとや、当時からのお付き合いの人ってどれくらいいるかな?(笑)
探してみてね♪

くみぃちゃんは忙しいのか、ネットはやってないみたいで淋しいところですが、sakuraちゃんは今でも、きっとこれからもずっとお友達です。
もうちょっと子どもが成長したらゆっくり会いたいなぁ~と思っています。

このまえは、このミニキルトをどこにしまってるか分からなくて、生徒の皆さんにはまだみせてません。
置いとくから、見てくださーい!

今、デザインを考えているのが、このバラのパターンのミニキルト。
昨日のティーカップも、後は持ち手をつけるだけなので、早く取り掛かりたーい!
とはいえ、4月から始めたサンプラーも実は、3月で12枚目になります。
初心者向けに12枚でセッティングを考えようと思うので、最後のパターンに頭を悩ませているところでもあります~。
ああー、1日が24時間じゃぜんぜん足りないね!

明日は予定がないし、申告も提出してきたので、一日ゆっくり考えたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン




スポンサーサイト
[ 2011/03/01 00:03 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

 これも懐かしい~

こんにちは。パッチワーク通信まだみてないわ~
私もチェックしてこなきゃ~。
カワイイ図案もみたい~

それとこのバラのタペ久々だわ~・
家も飾ってるよ~。ネット始めた頃から思うと、
たくさんのパッチ友達に出会ってきたけど、
ずーっとはく~ちゃんしかいないわ。
これからもよろしくお願いします。
ホントお互いもっと会ったりしたいとこ。。。だけど
もう少しかな~。子供もだいぶ大きくなったよね。
[ 2011/03/02 11:33 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃんへ

こんばんは!
表紙のシリーズなんだけど、アルファベットですごくかわいいの!
いつかレッドワークも作ってみたいのでうっとり・・・
真っ白な布に鮮やかな赤がかわいいわ~。

バラのパターンでミニタペを考えてるの。
大好きなこのパターンをずっと飾っていたいのよ~。
あれから何年?って感じですが、これからもずっとずっとよろしくね!
楽しい老後(笑)を過ごしましょ!うふふ
[ 2011/03/02 19:27 ] [ 編集 ]

 くみぃです。

お久しぶりです。
時々、ブログ拝見していましたよ。

私の名前が出てきて、涙が出るほど嬉しかったです。
懐かしいです。このバラのミニタペは飾っています。でも、本が行方不明だわ。

パッチワークは続けていましたよ。
この4月に講師科終了しました。課題が大変でくじけそうになりながら、なんとか10ヶ月で卒業できました。これから、教室に習いに行こうかと思っています。
やっぱり、年を重ねても好きなことは変わらずです。

ブログを始めたいのですが、続くかどうか不安が・・・
また、時々書き込みに来ますね。
[ 2011/05/02 17:43 ] [ 編集 ]

 くみぃちゃんへ

わーい、ほんもののくみぃちゃん?
ウキャー★
すっごくうれしい。元気だったぁ?
時々sakuraちゃんと噂してたのよぉ~。
パッチワークも続けてるのね、しかも講師養成講座を受講してたのね。
同じ講師同士、いろんなお話したいわ!
ブログもぜひぜひ始めてね。
楽しみにしてまーす。
コメント、ほんとうにありがとう★
[ 2011/05/03 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








