スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キルト芯がなくなったぁ! 

今日は、朝はよかったのに、だんだん寒くなってきましたね~。
明日からしばらく寒くなるようです~。
せっかく春がきたと思っていたのにね。
午前のレッスンのあと、ずーっとEQを使ってサンプラーのセッティングを考えて準備をしていました。
3月のパターンで、パターンレッスンしてるみなさんの12枚がそろいます。
それをまたどうセッティングしていくか、ラティスをいれるのか・・・
いろんなサンプラーができるのがとても楽しみです。


それから、教室でみんなに分けたり、母の店に卸したり、自分も使うことのある、キルト芯。
いつも巻きで購入しています。
バイリーンのKSP120の厚さがほどよいので、気にいって使っています。

前回はふーテトママさんからのお薦めで、いつもの96cm幅ではなく、125cm幅を購入して使ってみました。
これがまた、使い勝手がとてもいいんです。
ちょっとしたタペストリーなんかだと、できれば裏布は110cm幅をぎりで使えるといいよねぇ。
96cm幅だと、微妙に足りない・・・なんてこともしばしば。(笑)
これだと、1mカットしても、100cm×125cmというブラボーな長さで、お得感たっぷり♪




今週の週末は、タイガースがオープン戦でマスカットスタジアムに来ます。
応援に行きたいなぁ。デーゲームなので、子どものサッカーとかぶるぅ!
休ませるか悩んでいるところ。
来週の土曜は広島グリーンアリーナで福山雅治のライヴに行ってまいります。
FCの友人がこれまたある意味ブラボーな席をゲットしてくれてますので後方より応援いたしまする。(笑)
日曜は子どものサッカーの試合で朝早いのよ~。
なんとか午前様までに帰ってこないと!(ちなみに週末ETCでの1000円高速で行ってきます)

なんだかいそがしいぞ~~~★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン






スポンサーサイト
[ 2011/03/02 23:56 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(4)

 

おはようございま~す!!
うわあ、忙しそう~・・・だけどめっちゃ楽しそう♪
福山雅治(~o~) いいなあ~

く~ちゃんの日記まとめ読みさせていただきました!!
キルト芯は125㎝、いいよね~
普段は手ごろな(お値段が)100㎝のを使っています

↓の刺繍のお話♪
私も昔”バスティン”っていう動物の絵のステキな作家さんの刺繍キットを沢山集めていました。
封もあけていないのが沢山あります。
バレリーナの図案のも・・・
アイーダよりも麻のほうが雰囲気があるのだけれど、目の数を数えるのが大変・・・
先に10目分ずつ数えてチャコで線を引いて刺したりしています。 それでも間違ったり・・(笑)
今はパッチワークのほうが自由でいいな~

P通信買いました!!
それもブログラムのポイントが貯まったのでアマゾンポイントに交換して!
読み物が面白いんですよね~



[ 2011/03/03 09:07 ] [ 編集 ]

 

おはようございます。
キルト芯、「もうちょっと幅が・・」って思うとき つなぐのはちょっと面倒ですよね。
私も今度買うときは125cmにしてみます!

[ 2011/03/03 10:37 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんばんは!
125cm幅のキルト芯、使いだすと手放せませ~~ん。(笑)
いいものはどんどん紹介していきたいですよね★

刺繍はあれから止まってます。
数を数えるのがちょっと大変なのです。。。
また落ち着いたら少しずつ取り掛かる予定です。
[ 2011/03/03 22:34 ] [ 編集 ]

 yuminさんへ

こんばんは!
そうなんです~。微妙な時に、96cm幅だと、横につなぐことが多かったんですが、125cmあれば、大体のものはカバー出来ます!
ぜひぜひ手に取ってみてくださいね~。
でも、W幅って190cmぐらいのもあるみたいです。
[ 2011/03/03 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








