スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 地震、そして今できること。 

久々の更新です。
11日の大地震、津波・・・
いたましい現実に、とてもブログを更新する気持ちにもなれませんでした。

東北地方の皆様、無事でしょうか?
ブログでつながっている、ネッ友さんも数人ブログを更新してくださって、ほっとしていますが、まだまだ連絡のとれない友人もたくさんます。
原発の災害も心配ですね、なんとかこれ以上は、食い止めてもらいたいな。と思います。

どうか、みなさまご無事でいらしゃいますように。

今日は年に一度の子どものサッカーの大きな大会でした。
あるのかなぁ、と思っていたのですが、無事に開催され、最初に黙とうする時間がありました。
子どもたちも連日のニュースに心を痛めています。
本当に、地震、津波、こわい映像ばかりです。
今日は、サッカー大会で汗を流し、泣き笑いしたようですが、明日からの学校はどうでしょうか。
中学生も5月に修学旅行で東京方面、ディズニーランドに行く予定ですが、当面休園とか。。。
どうなるか、わかりませんね。

また、広島で行われるはずの、福山雅治ライヴも延期になり、広島行きも中止しました。
今回は、キルト展も縁がなかったということで、またを楽しみにしようと思っています。

何か自分でも出来ることを、と節電を始めました。
関東は、明日より計画停電がはじまるそうですね。
でも、停電だと困ることもあるよね。
そのあたりはどうなるんだろう、アイスとか氷とか、大丈夫なのかな。

なにかとチェーンメールも送られてくるのですが、本当に必要な情報なのかどうかもわかりません。
物資よりも義捐金の方が助かると聞きました。
さて、私もできることから始めよう。
明日を信じて、日本中、世界中で力を合わせて。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン




スポンサーサイト
[ 2011/03/13 22:02 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(4)

 おはようございます

今回は残念でしたね。

でも秋にもキルト展があるのでまたコンサートと同じ時期にあるといいですね。

日本中大変な時ですが明るく元気に前向きに一日を過ごしていきたいですv-353
[ 2011/03/14 09:19 ] [ 編集 ]

 

こんにちは(゜▽゜)/
そうですよね、被害は震災地ばかりではなく
全国的に制限がでてしまうんですよね。
今、どこへ行っても長い列に並ばなきゃ駄目で、
ついつい 携帯でネットしてます。
く~ちゃんのblog画像・作品見ながら、癒されてました♪
[ 2011/03/14 13:56 ] [ 編集 ]

 annieさんへ

こんばんは!
今回は縁がなかったのかなぁ、と思っています。
またコンサートやお出かけの頃に縁があるといいなと思います!

とりあえず、4月に岡山でもキルト展があるので、楽しみです。
[ 2011/03/14 21:45 ] [ 編集 ]

 花音ちゃんへ

こんばんは!
無事と聞いてすごく安心しました★
ほんとうに連絡ありがとう!!!

さっき、たくさんのお名前を見てますます安心!
まだ連絡がつかないお友達も、きっと携帯が使えない事情があるんだろうね。
まだまだ大変だろうけどがんばってね。
私たち西の人間も、自分たち一人一人ができることをやって行こうと思ってます。
[ 2011/03/14 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








