スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハートのタペストリーと、生徒の作品♪ 

毎日、被災された方々も頑張ってる姿がテレビに映り、ブログでも発信されていますね。
こちらでも雪が降りました。
見えないところで、頑張ってくださってる、東京電力のみなさま、自衛隊のみなさま、ボランティアのみなさま・・・
どうぞよろしくおねがいします。

パッチワーク通信さんのツイッターで呼びかけがありました、コンフォートキルト。
すごくいいアイディアだわぁ・・・・
でも、寄付できるキルトがなーーい。
5月末ぐらいまで募るらしいので、簡単なものを一つでも寄付できたらなぁ、と思っています。
ちょうど長方形にカットしたものがあるので、明るい色を選んでつなぐことにします。
あまりキルトがガチに入ってないものがいいみたいね。
ハートのアップリケなんかもしちゃおう!(もう構想できてます)
待っててねぇ!私もがんばりま~~~す!


さてさて、久々にパッチワークの作品で、和んで行ってね。

ちいさなタペストリーを作ろうと思い、この前から作っていました。
昔作った、小さなハートをたくさんアップリケした作品を見て、教室でも生徒から「かわいい、つくってみたい」という声があがっていたので。。。

P1020883.jpg

これくらいのタペなら、すぐにできるので課題に予定しています。
しかし、ハートがいびつだわーーー、久々にアップリケ、下手になってるみたい。
ボーダーのラインは、カリスマシャーペンのピンクで書いてみました。
これもやってるうちに、消えてきちゃいます。
どれも気になるほどは残らないのかな??

それから、生徒のちはるさんが作った、レッスンバッグ。
こうのさんの本を参考に、私が作った途端、うちの教室でブームを巻き起こしたのですが、これはすごく斬新!
素敵!!
ちょうど居合わせた、Oさんも、ブラック系で作る!と布をさっそく買ってきてましたよ!
私もちょっと黒に心ひかれている、今日この頃です。
黒にピンクの花柄とかってちょっと大人の雰囲気だよね。

P1020866_convert_20110317205624.jpg

明日は小学校の卒業式です。うちは今年は役員もしてないし、卒業生もいないので、低学年はお休みです。
5年生は9時半までに行けばいいみたい。。。
来年度は、小学校と中学校とダブルで卒業、入学です。
ダイエット、まじめにやらないと、スーツがはいらないよぉ~~~。笑

今日は雪が舞う、寒い一日でした、明日はちょっとでもあったかい日だといいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
[ 2011/03/17 22:10 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。