スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 そろそろバラの季節♪ 

またまたご無沙汰してしまいました・・・前回の記事から2週間もたってしまいました~。。。
いったい何をしていたのでしょうか?
家庭訪問は無事に終り、中学校の方の参観日、PTA総会、歓送迎会、GW・・・

って、それは言い訳にしかならないんだけど、幸いにも、同世代の生徒さんたちも忙しく、レッスンもお休みされてる方が多いです。
なので、私も針を持たない日も多く、反省~~。。。
なんか、春休み的な気分を子どもと一緒に味わったのでした。
GWも結構みなバラバラに過ごしてました。
大阪から友人が来たり、久々に会った友人たちと一緒にアルフィーのコンサートに行ったり美観地区を巡ったり・・・
娘の吹奏楽のパレードもあり、美観地区には連日詰めていました~。
今年はいつもより観光客が多かったような気がします。
皆さん、日本を活性化、心がけているのでしょうね。

今日も針を持たずに、ついテレビの番をしていました~。
おかげで、M-netで見たかったFTISLANDとCNBLUE(どちらもK-POPイケメンバンドです)の番組を見ることができました。。。
来週からはがんばって今までの生活を取り戻すわ。
こんな生活をしてる間になぜか体重が増加!(笑)←おそらくマッコリが原因!
大好きなグンちゃんのCMだからって飲んでばっかり・・・これはやばい!とダイエットを始めました。
すると、2~30分のウォーキングと食事制限で1週間で2キロほど落ちました。
お酒を飲まず、食べないとやせます。これ、実感しました。
食べるのを控えるのは最初はひもじいけれど、慣れて来ると平気になりました。
やっぱりおやつはダメだなー。。。
とにかくもうちょっとすっきりしたいので、適度な運動を取り入れつつ、この調子で当分がんばりまーす。


さて、タイトルのお話ですが、このグータラな生活を送ってた間にも、季節は巡り、バラのピエール・ド・ロンサールにつぼみがたくさんついています。
今年はあまり剪定をしていないし、寒いので、どうかなーと思ってたんだけど、いつも通り、たくさんのつぼみを付けてくれています。
P1020943.jpg
ところが、数週間前から、なぜかつぼみが開きかけてそのまま咲き切らないツボミもいくつかあります。
こんなの
P1020942.jpg
なんだろう?
ずっとこのままなので、切ってしまうべきなのか迷っています。
ご存知の方居たら教えてください~。

さ、更新もパッチワークもがんばるぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
[ 2011/05/06 23:35 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(4)

 

おはようございます!!!
いろいろ忙しくしているんだろうな~と思っていましたよ♪
PTAは学校の事もよくわかるし、子供の様子もわかるし、役得もいっぱい!! く~ちゃんが一緒だと他の役員さんも活気が出るだろうな~って思います。
頑張ってね!!
韓ドラ、私もボチボチはまっていますよ~
手が止まっちゃうんですよね(笑)
吹き替えなしで見たいし、綺麗だし(笑)
体重が落ちると、体も気持ちも軽くなりません??
外を歩いても気持ちのいい季節だし、前向きの気持ちでいろんな事頑張りましょう~(*^_^*)
・・・と、タイトルのバラに関しては無知な私で・・・へへへっ
[ 2011/05/07 07:40 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんばんは!
そうなの、このGWは、楽しいことが目白押しで、うっかりしてました。
来週から平生通りに暮らせるかなーと思ってます。(笑)
韓国ドラマは要注意だわ!
今は、スカパーのM-netとかでいろいろ探しては録画してる日々・・・
ばやいな、自分。(笑)
[ 2011/05/07 21:02 ] [ 編集 ]

 バラの季節ですねえ

ピエールド・ロンサール栽培してるのですね。
私も、2年くらい育てたものの、枯れてしまいました。
ものぐさな私には無理だったのかも。
今は「モッコウバラ」が咲いてます。

ところで、娘さん吹奏楽ですか?
うちも、中3の娘は吹奏楽でクラやってます。
なんか、共通点があって嬉しいです。

久しぶり(10年くらい)にネットに復活して、変わらずにいてくれている、く~ちゃんがいて嬉しいです。
また来るね~~
[ 2011/05/07 21:20 ] [ 編集 ]

 くみぃちゃんへ

こんばんは~!
そうなの!同級生だったっけ!
うちも中3の娘は、フルートやってまーす!
共通点、すごくうれしい♪
パッチワークのブログされてるかたの娘さんは吹奏楽部が多いのよね~。
これも不思議な共通点です。
あと、猫?
猫にキルトを占領されるんだけど、なぜか憎めない、あんちくしょうなのです。。。(笑)

sakuraちゃんといつも変わらずに続けて行こうねって話してるの!
またくみぃちゃんも一緒にできたらいいな~。
またいつでも待ってるね♪
[ 2011/05/07 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








