スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 生け花展に出展しました~。 

お嫁に来た時からずっと続けていた、生け花。
このたび、大先生が初めてのお花会を開くことになったので、準備を頑張ってました~。
もちろん、主催は私の先生の先生・・・とても偉い先生です。
初日は家元も来られてました。。。

そして、私の作品・・・

SH3E0127.jpg

大好きなバラをメインにこんな感じで仕上げてみました~。
他の方々や先生方に比べると、まだまだだけど、とても勉強になりました。
次に機会があるならば、もっといろいろ勉強して、今回の事が生かせるようになりたいです。
がんばるぞ!


さてさて、今日は大好きな、イケメンK-POPバンド(笑)、FTISLANDが朝からテレビに出まくりでしたね~。
私は、ボーカルのホンギが好きですが、他のメンバーも、かわいい!
ほぼオンマ目線(お母さん目線)で日々、鑑賞しております~。
彼らは、ダンスはしませんし、ムキムキでもないのですが(多分)、やっぱり私はバンドが好きだなぁ~と実感しています。
マッチョなダンスミュージックも好きだけど、生演奏には勝てませぬ~。
ライヴ大好き★彼らのライヴにもいつか行ってみたいなぁ~。楽しそう!
このまえテレビで見た、2PMの肉体にびっくり!RAIN様には負けそうだけど、すごいぞーー!←ああー、変態だぁ。。。

ホンギは、こちらでは木曜深夜に放送している、「マッスルガール」というドラマにも出演していて、日本語がメッチャ可愛いです。
母性本能がキュンキュンしまくりなんです~。
東方神起のジェジュンがドラマで日本語をしゃべってるときも、ファンにはたまらなかったのでしょうねぇ~。。。(笑)

さて、変態トークにならないうちに、今日はこれぐらいで締めておきましょう。(笑)
庭のバラもとてもきれいです。明日こそ、取れてしまた誘引のワイヤーを戻さなくちゃ。
花がたくさんついていて、今にも折れそうです。
雨が降りませんように。

あ、前記事から引き続き、ダイエットがんばってます。
2キロぐらいすっきりしてきたよ。
そして、近所の公園を雨が降らない限り30分ほどウォーキングしています。
健康のためにも引き続きがんばろうと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン



スポンサーサイト
[ 2011/05/16 22:47 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(8)

 かわいい♪

ピンクのグラデーションと淡いグリーンがとっても優しい感じに仕上がってて素敵♪
やっぱり薔薇はく~さんのイメージだね☆

TV情報をいただきながら見逃してしまったので(笑)ネットをウロウロして拝見しました。
かっこいいよりかわいい感じ?次のレッスンでは話が脱線して行きそうで怖いわー(笑)
[ 2011/05/17 22:46 ] [ 編集 ]

 ちはるさんへ

見てくれてありがとう。
今ならバラがすごくきれいだよ!
鑑賞していってね~~!

それから、FTもライヴがあるんだ~。
行きたいけど、そうもいかない心の葛藤があるのよ~。
また明後日、お話するわね!
[ 2011/05/18 07:16 ] [ 編集 ]

 ウォーキング

お久しぶりです。
薔薇の誘引できましたか?
雨は薔薇の大敵ですものね。

生花、く~さんご自身のように「キュートでラブリー!」v-318v-218
精神表現世界・・・心や性格を現すのですね。

ところで2キロも減量?
今までのく~さんで十分ですのに!
鶏ガラになりませんようにね。
応援していますよ。v-290




[ 2011/05/18 12:39 ] [ 編集 ]

 evelynさんへ

ご無沙汰してまーーーす!
お元気ですか?
お花は、本当に癒されますよね~。

ダイエット、一進一退なのよぉ。
思うようにやせないわ~。(笑)
でも、おなか周りをスッキリさせなくちゃ!
がんばるよ~~~~~ん。
[ 2011/05/18 23:00 ] [ 編集 ]

 ご無沙汰してます。

くーちゃん、岡山に引越しの話をしたRinaです。
覚えてらっしゃいますか?
5月に本当に岡山に引越しして来ました^^
いろいろ落ち着いたら、是非くーちゃんにお逢いしてみたいです^^
ネットをやっと引いたので、ご連絡させて頂きました。
これからも、よろしくお願いしま~す^^
[ 2011/05/23 21:16 ] [ 編集 ]

 バラの季節ですね

バラの生け花素敵です。ずっと習ってたのですね。
この季節はやっぱりバラが美しいです。
あんまりお手入れしていないのだけど、うちもバラが咲いています。名前は忘れたけど、四季咲きでちょっと小さいバラです。日当たりがいいから、咲いてくれます。

ダイエットは永遠のテーマだわ。
最近はあきらめてます。もう考えないことにしました。
でも、本音はやっぱ痩せたいです。
[ 2011/05/24 17:23 ] [ 編集 ]

 Rinaちゃんへ

こんにちは!
覚えてますよ~~。ひっこしてこられたのですね。
落ち着いたら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~。
お教室も通い始めるのかしら?(*^^)v
[ 2011/05/25 07:56 ] [ 編集 ]

 くみぃちゃんへ

おはよう!!!
今はどこのお宅もバラが満開ですね~。
つるばらは人気です。
我が家も、とおりすがりの方が下さい、ってよくさしあげたりするのよ~。(笑)
生け花、ずっと習っています。長いでしょ?
あまり上達はしてないだけど、続けていきたいです。
[ 2011/05/25 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








