スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ご無沙汰してましたぁ! 

まったく、またまたずいぶんとご無沙汰してました。
ここ数日は、針も持ててません。。。(涙)
でも、忙しいのも、今週いっぱいで片付きそうです。
そろそろ縫い縫いの神様にも降臨していただきたいわ。。。

では、近況報告をしますね。

先週は、いや、もう先々週になるの? ふーテトママさん のお教室の作品展がありました~。
その日はレッスンの日、ランチをしようと言いながら、4人で私が運転して出かけました~。
みんなで初めて行く作品展、ドキドキしながら会場へいくと、ふーテトママさん、いたいた!
ちょうど帰る間際だったこっとんふらわぁさんにも紹介していただきました!
いや~、お二人ともホントにきれいで、ドキドキしちゃったわ。

作品もすごくて、私の教室も、ちょうど初心者向けのサンプラーが終わって、なにかもっと難しいものを!とリクエストをもらってたの。(笑)ほんとよ!
そこで、作品たちに刺激をたくさんもらい、今年はバスケットのパターンを頑張ることに決めました~。
いろんなバスケットたち、私もいろいろ調べて挑戦してみようと思います~。
おいしいランチをいただいて刺激もたくさんもらって帰りました。

また、いろんな作品展を見て、刺激をいっぱいもらおうと思います。

でもその前に私がなんとかしなくちゃ~・・・最近ちょっとだらだらしちゃってます。。。

さて!
今日もレッスンだったのですが、初心者のTさんが2回目で完成!
かわいい貝ポーチです。
キルティングをたくさんいれて、可愛く仕上げましたよぉ~。
私もまた作りたくなっちゃったわ★

P1030052.jpg

はじめての立体物なので、あまり大きくないものをつくりました。
パイピング、ファスナーつけ、できることがまた増えましたね!
次回はミニタペストリーで、パイピングの額縁を学習したいと思っています。
来週なので急いでキットと試作品に取り掛からなくては!

私もこれからキルティング頑張らないと、まだ完成してないのよね、ボランティアキルト。(笑)
さっきやろうと思ったら、水で消えるペンでラインを書いたのが取れかかってたぁ!
やばい!ハートのライン、ムーンベールを使って結構たいへんだったんだから!(笑)

それから、ブログの更新もがんばるね。
けっこう忘れられてるかも、と悲しくおもっています。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン





スポンサーサイト
[ 2011/06/07 22:03 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(4)

 楽しみ~♪

私も娘を引き連れて展示会行ってきました。
ふーテトママさんにお目にかかりたかったんだけど、昼食中でした・・・。

素敵な作品がいっぱいで、作りたいものがまた増えてきたよー。
バスケットのパターン、私もいいなーと思ってたところです。
ご指導よろしくお願いしまーす。(笑)
[ 2011/06/07 22:30 ] [ 編集 ]

 いろんな名前ですね。。。

お久しぶりぶりですね。
そうそう、「ふーテトママ」さんや「こっとんふらわぁ」さんのブログで、
く~ちゃんに会いましたって。言ってましたよ。
(*^-^*)二人に出会えるって羨ましいです。

で、話は変わり、この「貝ポーチ」っていろいろ名前がありますね。
先生で名前が違うのかな、私は「三角コインケース」
って名前でした。一緒ですがね。
いまこのポーチ作ろうと思って布を裁ってました。
また完成したらUPします。
お互い、良い刺激を貰って頑張りましょうねd(・∀<)
[ 2011/06/08 07:58 ] [ 編集 ]

 ちはるさんへ

こんばんは~。
ふーテトママさんに会えなかったのねぇ!
背も高くすらっとしている美人さんなんですよ~。
作品展では刺激をたくさんいただきますよね。ぜひぜひ次の作品づくりに役立ててくださーい!
バスケットは簡単な奴からスタートです。
そそ、例のFTISLAND、またDVDが増えたので見てね★
[ 2011/06/08 21:23 ] [ 編集 ]

 ちくちくHOUSEさんへ

こんばんはぁ!
先日はとても素敵なものをありがとうございましたぁ!
まだ形になってませんが、そのうち・・・見てくださいね。

このポーチもいろいろな呼び名がありますよね~。
コロンとしていて、すごくかわいいの。
いろいろアレンジして作っています。
ちくちくHOUSEさんのも楽しみにしていまーす!
[ 2011/06/08 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








