スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 はなみずきのタペストリー(生徒作品) 

先週のレッスンのとき、生徒のKさんがハナミズキのタペを完成させました~。

P1030053.jpg


こちらのタペストリーは、私が教室に通っているころに作った、課題のひとつでした。
教室に展示していると、作りたいとおっしゃるのでキットを組みました。
ボーダーに使っている布が手に入らなくてとても苦労しました~。

Kさんはとても熱心で、ホワイトキルトももうパイピングを残すのみのようです~。
私なんて、まだまだなのに・・・

先生なのに、なさけなーい!笑

ここのところ、韓流ボケをしていたせいか(爆笑)針が進んでいないことをめちゃくちゃ反省!!!
ちょっと気を引き締めて、先生らしくがんばろうと思います!
作りたいものもたくさんなんです。
みなさん作ってる、マカロン、作成中なり。
近々アップしマッスル。

それから、この6月から、新しい企画をスタートさせています。
みなさんのすばらしい向上心から今年はバスケットで毎月パターンを作ります。
こちらでも紹介できるようにがんばりまーす!
去年のサンプラーは、みなさんそれぞれ先日のふーテトママさんの展示会で刺激を受けて、セッティングを考え中のようです。
またこちらも紹介できたらいいなぁと思っています。
ネット環境にない方もいらっしゃるので、喜んでもらえることを期待して。

ちなみに今、見ているドラマ。
朝やってる、善徳女王、昼やってる、必殺!最強チル。
あとは日中、うちのお店でほぼ全チャンネルが視聴可能なので、スカパーの韓国のチャンネルが常についていまーす。
お気に入りK-POPは、2PM、FTISLAND、CNBLUE。
やっぱり海外でもバンドが好きだ~~~
音楽もすごく好きなスタイルなんです!
今回のFTISLANDのライヴはチケットが取れなかったんだけど、娘と一緒に参戦できるライブ、貴重ですよね!
すごくうれしいです。
次のライヴでは一緒に盛り上がれたらいいなぁ!!!

しかし・・・そのうち、しゃべってるかも?ってぐらい、一日中韓国語にどっぷり・・・
娘は一緒にFTISLANDを応援してるからいいものの、東方神起ファンの長男からも「ママ、最近この人たちばかり見てる」とあきれられています。
パパなんか、どう思ってるんだろ?私のライヴ好きには慣れてるだろうから、きっと「またか」なんて思ってるんだろうなぁ。。。

誰か止めて~~~!笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン





スポンサーサイト
[ 2011/06/12 22:33 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








