スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 Raining 

よく雨が降ります~。
洗濯ものもかわかず、梅雨まっさかりのようなので、ちょっとだけ憂鬱!

今週は毎日レッスンがありました。
写真をまたとりそびれたので、また近々生徒の作品も載せて行こうと思っています。
ひとつずつ、作品ができ、喜んでくれる笑顔、私も嬉しくなります。
みんな、どんどん作りたいものが出てきて、楽しそう!

今月のパターン、ケーキスタンドですが、縫いしろの事で問い合わせがありました。
う~ん・・・
ちょっとごろつくけれど、やっぱりパターン側に倒すのが基本です。。。
明日にでも、見本を作れたらと思います。
縫いしろや布目、基本はあるけれど、柄行きなどで臨機応変な感じも必要かと思います。
私も「これが正しい!」とはいえないもん。(笑)
またこちらでも随時紹介できたらいいなと思います。

そういえば、マカロンのポーチ!
私も12cmのファスナーには3.5cmのクルミボタンで、と書いてあったのでその通り作ったのに、なぜだかファスナーで作ったドーナツ型がでっかい!
あれー、みんなのと違う気がする・・・

また明日、トライしてみますね。

それから、カメラが壊れていたケータイですが、昨日auに持って行きました~。
すると、AQUOSケータイが代替え品だったの!
超びっくり!
しかも、アドレス帳など、タッチパネルなのさ!
さらにびっくり。
写真も撮れるので、今のうちに美しい写真を撮っておかねば!(笑)
なにも言わなくても、サポートサービスに入ってるので、って受け付けてくれました。
とはいえ、代替えのケータイをなくしたり壊したりしたら弁償、ということは言われました。
そっちのほうが怖いよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


スポンサーサイト
[ 2011/06/16 22:58 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(2)

 お疲れ様で~す♪

お教室頑張ってらっしゃいますね!!
>ひとつずつ、作品ができ、喜んでくれる笑顔、私も嬉しくなります。
うんうん、わかるわかる!! 
生徒さんも次々やりたいものが出てくるのも嬉しいですね!!

マカロンポーチ、今度私も作ってみようと思うのですが、仕立てが苦手なのよね~わ・た・し(笑)
絶対うまくいきそうにない気がする。。。
また、コツを伝授してくださいね!!

またおじゃましま~す!!
[ 2011/06/17 13:23 ] [ 編集 ]

 KAHORUさんへ

こんばんは~~!
今日もレッスン終わりました!
みなさんどんどんいろいろ作りたくて、そのうえ、パターンレッスンとしてのサンプラーも作られるという、すばらしいカリキュラム(笑)をこなしています。
何をつくるにもまず、基本って必要ですからね。
ひとつずつ上達していけるものを考えなくては・・・これまた大変ですけど。。。

なんかねー、マカロンみなさん上手に作られてるのよぉ~。
私も仕立ては得意ではないので、研究が必要みたいです。(笑)
試行錯誤を重ねることが必要だと思います。
がんばるね。
[ 2011/06/17 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








