スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 6月のパターン ケーキスタンド 

なんと、この暑さ!
一体どうしたというのでしょう。びっくりするぐらい暑いですね。
まだ梅雨も明けてないというのに、暑いのが、蒸し暑いの。
蒸し風呂だーーー。
事務所の方はさすがに昼間もエアコンを装着。
主人は昼間外で仕事をしているため、さほど暑さを感じないらしいんだけど、私は、朝から一人大汗をかいて、なんどもシャワーしています。
洗濯を干しても掃除機をかけても表を掃いても汗がだらだら。。。
暑い夏は苦手です~。。。
国内でも、40℃前後の気温の場所があるとか。
熱中症にならないように水分など、気をつけたいと思います。

前回の日記で書いた、ケーキスタンド。
遅くなりましたが、アップしておきま~~す。

P1030055.jpg

裏の倒し方は、あくまでも参考ということで・・・
パターンのほうへ倒す、濃い色のほうに倒す・・・が基本ですよね。
バスケットの場合、ちょっと難しいです。

P1030056.jpg

ピースワークは、こまめなアイロンと、余分な縫いしろカットが、美しくつくる秘訣かな・・・
いくつかに分割してつないでいくのに、ブロックごとにアイロンしておくと、裏がもたもたしません。
あとからアイロンしていたら、縫いしろの倒し方が間違ってた!ということがないように、私は普及協会で習った、ぬいしろも倒した上から縫っていきます。

さて、でももうそろそろ7月の課題を考えなくてはー。
1ヶ月って、あっという間ですね。
今年ももう半分終わっちゃったね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


スポンサーサイト
[ 2011/06/25 21:48 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(2)

 おひさです~

こんにちは。おひさです~。やっと農作業も
一段落つきました。笑
ほんとこの暑さ尋常ではないね~。
去年もすごく暑かったけど・・・
家はなんとか、扇風機で持ちこたえてるけど、
これから7月、8月と考えるとね(;_;)

パターンもカワイイ色合い~。最近ピースワーク
していないのに気がついたよ。
[ 2011/06/29 13:28 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃんへ

わーい、おひさ!
農作業、忙しそうだなぁと思ってました。
この暑さ、農作物に影響しなきゃいいね。
去年もおかしなお天気だったよね。。。

パターン、みてくれてありがと。
そうなのよ、ピースワークって意外としてなくて・・・
7月のパターンも決めたから、あとで色合わせしてみるつもり!
[ 2011/07/01 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








