 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 7月ですね 

もう7月になりましたね!
子どもたちもあと2週間ほどで夏休みに入ります。
二学期制なので、小学生は19日まで給食があるので、たすかります。
夏休みは男の子たちは宿題を早く終わらせて、サッカーや釣り三昧にしたいと張り切っています。

中学生のお姉ちゃんも、夏の吹奏楽のコンクールに向けて練習をがんばってるみたいです。
中学最後なので思い切り楽しんでもらいたいなぁと思います。
そのためにも毎日のお弁当づくりもつらいけど頑張らなきゃね!(笑)
それが終わったら一気に受験モードだ!
夏期講習から入塾する予定なので、おかあさんは頑張って節約しなくちゃ~~~。
パッチワークもがんばるわん。

最近は、韓ドラ見ながらでも、パッチワークに精を出せるようになりました~。
3か月ぐらい先までパターンも製図してあります。
そのうちひとつは慣れないルート計算でヒーヒー言いながら作りました。(笑)
昨日も生徒のみなさんとおしゃべりをしながら、今月のパターンの色合わせを考えてました。
また、完成したら、アップしますね。
今月のバスケットは、「ティーバスケット」です。
だんだん難しくなりますよ~~~ん。

それから、先週の生徒の作品です。
初心者のTさんが作ってるミニタペでーす。
かわいいでしょ!

SH3E0133.jpg

気になる方がいましたら、材料をお分けできます~。
お問い合わせくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


[ 2011/07/08 13:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








