スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ベビーキルト続報♪ 

去年から友達のベビーのために、もう一人の友人と作り始めた、ベビーキルト。
金曜にレッスンに来るので、それまでに13ブロック、作ります。
刺繍を友人に任せてます。できてるかな~。ふふふ
私も後少し!
がんばってまーす。
120109_1809~01

こうして柄あわせしたものを、トレーに入れて持ち歩き~。(笑)
このトレーは、生徒のfuumamaさんが以前プレゼントしてくれたものです。
かわいいハンドメイドのマットが敷いてあるんですよ。


そういえば、この、四角つなぎですが、私は、風車ではなく、片倒しにしています。
色も柄もランダムなので、そのほうがいかな…と思って。
濃い色が斜めに走るアイリッシュチェーンなどの時は、倒し方は、濃い方へ、というのが基本ですが・・・


今週からレッスンが始まります。
みなさん冬休みにいろいろ進んでいるかしら~。楽しみでもあります。
私もそういえば、バスケットのパターンが進んでないわ!(・_・;)

今年は季節ものもいろいろ・・・と思っているのですが、今からだと、お雛様かな。。。
ちょっと可愛らしい春の小物かタペストリーを考えてみますね!

明日から、学校もはじまります!
ヤレヤレ、やっと一日中のお昼ごはんの世話から解放されます!
でも、今年からは、中学生、高校生になるわけで、夏休みなんかは、小学生が一人・・・かな。
彼ももう5年生になるから、私もそのうち一人ぼっちになるんだわ。
この前、全員が部屋へはけて、旦那も早くから寝ていたとき、私ぼーっとリビングでパソコン、なんてことがありました。
こんな時間も増えていくのね~。
ますますテレビを見ながらでも、パッチをする時間も増えそうです。
ああ、そのまえに受験~~~!来月の自己推薦で決めておくれーーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン




スポンサーサイト
[ 2012/01/09 21:15 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

 可愛いね~

ベビーキルト進んでますね~♪
色合いも優しいしこれに刺繍が加わるのがとても楽しみです☆どんな風になるのかな??
お友達と合作なんて、とても素敵なプレゼントになりますね。お友達がうらやましいな~

遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますね~♪
[ 2012/01/10 22:08 ] [ 編集 ]

 かっわいい~♪

こちらには随分お久しぶりですが、mixiではアプリでお世話になってますよね♪

まだ完全復活には遠いですがちょこちょこ遊びに来るのでお話してね。

とりあえずベビーキルト楽しみに覗きにきますねー。

[ 2012/01/11 01:35 ] [ 編集 ]

 きよみさんへ

こんにちは!
昔、下の子のベビーキルトで作ったこうのさんのキットの色違いです。
刺繍とピースワークが市松に並べてあるの。かわいいのよ。
また完成したらお楽しみに!^^
こちらこそ、今年も仲良くしてね!
[ 2012/01/11 15:23 ] [ 編集 ]

 みなちちゃんへ

こんにちは!
見てくれてありがとう!
mixiで逢ってるから、久々な気がしないよぉ~。
私も今年はいろいろがんばっていこうと思ってます。
またたくさん遊んでくださいね!
楽しんでいけたらいいなぁ☆^^
[ 2012/01/11 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








