スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハートのキルトとランチ会♪ 

もうすぐバレンタインですね!
ハートにまつわるかわいいキルトが作りたくて、いろいろ模索してました~。
それでもなかなかいいものがうかばなーーーい!(笑)
教室で提案するものって、人の真似でもいけないし、オリジナル・・・
生み出すのがとても大変!(笑)

今年は、前から言ってる、ボルティモアに着手しようと、先週生徒の一人とあーだこーだと話していたのですが、布集めや図案さがしで立ち止まってしまっています・・・

そこで、ずっと作りたかったけど、作っていなかった、こうの早苗さんのハートのリースのキルト。。。
アレンジしてちょっと作ってみたいなと思います。
バレンタインには間に合わないけれど、可愛いのが春までにできるかな~。ふふふ

heart.jpg


そうそう、昨日、ふーテトママさん イヴリンさん と3人で久々のランチ行ってきました!
忘年会したいね、って言ってたんですが、みんな何かと忙しく、予定も合わず、やっと2月になって(笑)新年会?
ふーテトママさんがブログできちんと報告してくれてるので、あえて写真をあげることもないんだけど。。。
ふーテトママさんのiPhoneがすごいの!
デジカメよりいろんなことができて、メールの画面なんかも、ツイッターで見たことある!って画面になってる!
うわー、私もそのうち、iPhoneにしたいなぁ~。。。

私のしょぼい写真はこちら。(笑)
デジカメを忘れてたので、携帯でーす。^^

岡山県人なら知ってる(笑)韓国料理やさん、ボクデンのランチ!
私はキムチチゲのランチを頼んだのですが、よくばっていろんなお惣菜を取り過ぎて(バイキングです)おなかいっぱい!
ここはなんといってもチヂミ各種が食べ放題なの!
お得な値段で楽しめました~。
手前のマグカップは、ナツメ茶が入ってるよ!スプーンに2杯すくっただけなのに、すごく甘かった!
干しタラのスープは絶品でしたよ!

201202063.jpg

201202062.jpg

201202061.jpg

食後はふーテトママさんのお宅へお邪魔し、またまたおしゃべり!
素敵な畳ヘリバッグの新作を見せていただき、明日オープン予定のネットショップのことでもりあがったり・・・
(人気の畳ヘリの材料セットやいろんな副資材が手に入りますよ!お楽しみに)
ブログで噂の紅茶をいただきました。
イヴリンさんと1回出したものをお持ち帰りし(笑)、ちゃんと2煎目も美味しくいただきました~。
ありがとう、また近々お茶会に呼んでくださいねぇ!

私のショップは開店休業中ですが、そのうちがんばって復活しますね!

報告ですが、取り掛かっていたベビーキルトは、無事に次にバトンタッチしています。
来週あたりに戻ってきて、仕上げをしまーす。
その頃には生まれるかな・・・楽しみです。^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
[ 2012/02/07 23:55 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








