スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 バレンタイン~♪ 

うっほほーーーい!

先週のあのインフル騒ぎがウソのように元気いっぱいに回復しています。
無事に娘も受験を終え(発表はまだですけど)、他のちびたちにも移すことなく、終結いたしました~。
私の周りにもインフルの方は一人もいません。。。

やれやれ!

まわりにはまだまだ妊婦さんもたくさんいるから、ひやひやしてました。
先週末は学校行事もいろいろあったのに、すべてキャンセルで、とても残念でした~。

今日はバレンタイン!
バレンタインにちなんで、可愛いハートのタぺを作ってみました。
リボンは、この前のキルト展のときに、宮崎先生のショップで購入したもの!
お値段もお手頃だったので、もっと買っとけばよかったなぁ。
親切なスタッフさんが電話で注文してね、っておっしゃってたので、どうしようかしら!!

20120214_convert_20120214114940.jpg


そして、もういい加減に義理チョコを配るのもカンベンしてもらいたい~~~。
昨夜遅くまでキッチンでいいにおいが漂っていました。
娘も友チョコ?づくりに励んでいて、この中学3年間、一度も男子にチョコを作ることなく卒業です。。。
私は・・・我が家の男子のために、後ほどガトーショコラ(毎度毎度で申し訳ない・・・)を作ります。
シュガーパウダーあったっけー(笑)


我が家はオール電化になって、2週間。
いまだ、火加減がわかりませぬ。
付属していた、クッキングブックを見ながら料理の日々・・・(笑)
ハンバーグは焼き物コースか!とか、揚げ物は揚げ物コース、きちんと設定温度に余熱してくれます。
グリルもケーキやピザまで焼けるのですが、恐ろしくて(笑)まだ一度も使ってません。
お魚焼きたいな~。^^
卵焼きはだいぶうまくなってきました!

節水の方も頑張っています。毎日、今日は何リッター、なんて子どもたちが節水してるのを見ると、嬉しく思えます!
お風呂、シャワー、歯磨き、私のお皿洗いの時間・・・かなり流しっぱなしでした。
反省!
それにしても深夜電力、7円っていうのは驚きだわ!


そうそう!
昨日新しく体験にいらしてくれた生徒さん、とても若くてかわいい方だったわぁ☆
いつもの(笑)四葉のコースターをさくさくと作られていました。
早速本科より通っていただけることになりました!
生徒のみなさんもこのブログを見てるようなので、なんとか刺激と話題を提供できるよう、がんばりまーす!

ボルティモアも、ぴんちゃんにお尻を叩かれないようにそろそろ始めなくちゃ!と思っています。
次回、なにか進展があるかしら!www


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン



スポンサーサイト
[ 2012/02/14 11:59 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








