スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ベビーキルトのパイピング♪ 

今週は忙しかったぁ~。
明日と思ってた生徒さんが今日来られたので、机は満員御礼!
4名だと、何かと行きとどかなくて申し訳ないです。
でもみなさん、キルティングをしたり、パターンの色合わせや図案を決めたり、充実していた・・・かな?
どうかな??

友人のベビーキルトを、もう一人の友人と作っていました。
この前、キルティングが終わったものを持ってきてくれたので、さっそくパイピングテープを作って、パイピングをはじめました。

今日、帝王切開で無事に生まれたそうです!
いやー、めでたいめでたい!
今年は私の周りベビーラッシュです。
早く抱っこしたーーーい!

と、その前にちゃんと仕上げて、お洗濯してからお届けっちしなくては
ふふ
もったいぶってチラ見せ~~~

20120223_convert_20120223205809.jpg
裏は、前に買ってあったの、可愛いでしょ、スージーズー

パイピングといえば、便利グッズが多々ありますが、私はバイヤステープをロータリーカッターで切り、テープメーカーで形を作り、まち針ではなく、ファブリッククリップを愛用しています。
ミシンを使うときは、スッと抜けるまち針の方が使いやすいかもしれないけど、手縫いのときはもっぱらこれ!
指に刺さることもないし、昔懐かしいパッチンどめみたいで気に入ってます。
新しいものが出ては試してみて、気にいったらずっと使っています。

明日は中学校の役員会があるのですが、その前に久々に友人とランチ行きます!
ダイエットしなきゃいけないのに・・・食べ過ぎないようにしなくちゃ!




ファブリッククリップ Mサイズ

ファブリッククリップ Mサイズ
価格:487円(税込、送料別)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


スポンサーサイト
[ 2012/02/23 21:03 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(1)

 2PMグッズ満載

CFで大人気♪ 辛くないラーメン!
韓国ラーメンシリーズ14
【オットギ】 2PM ニックン ラーメン
チーズラーメン x 4個入り
http://www.1147info.com/fs/geosan/c/mg2pm/


[ 2012/03/07 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








