スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 フェザースターと小さなレモンスター 

講師科を卒業して、先生と呼ばれるようになって早数年・・・
すっかり忘れていた・・・というか気にはしてたけど、見ないようにしてきたものがあります。

それは・・・

講師科の時の仕上げてない課題・・・(笑)

協会のカリキュラムでは、TOP完成で提出OKなものがいくつかあります。
その時は、ヤッターと思っていたのですが、自分が経験して思うことは、TOPでいいよと言われて、TOPのみ提出したパターンは・・・

はっきりいって完成しません。(笑)


なので、うちの生徒には、TOPで完成よん、なんて言いませんよ~。
できるだけたくさんの作品を作ってもらいたいし、仕上げてもらいたいと思っています。

先日、fuumamaさんが高等科の申請にいらっしゃいました~。
そのときに話してて、発覚!
フェザースターの他にもアップルツリーがTOPで転がってた!(笑)
他にもメキシカンスターなどのタペストリーが教本にのってたのをfuumamaさんが作ってて、それも作りたいと思ってたもの!
おまけに私はレクチャーのみだった、オフセンターのログキャビン!
海の嵐のタペストリー!

ああー
たくさんあるじゃん。(笑)

よし、とりあえず、フェザースターのタペストリーを完成させよう!

今日、早速ボーダーを決め・・・四隅に小さなレモンスターを入れたくて、7センチで製図!
こんなに小さいけど、すごくかわいい!
P1030244.jpg

P1030241.jpg

っと、こんな感じで予定してます。
でも、小さなレモンスター、超かわいい!
もっとたくさんくっつけたいかも?他の小物にも使いたいかも!
ただ・・・とても縫いいくいんですけね・・・(笑)
ボーダーのデザインももしかすると変わるかも~。また随時更新していこうと思います!

さー、我が家の受験生はこの週末が大詰めです!
明日は朝から過去問題をがんばるらしいわ。
時間配分も慣れておかなくちゃ、いつも時間が足りなかったりするみたいなの。
私も、倍率見て、胃が痛い。。。でも子どもの前では笑顔でいようと心掛けてます。
がんばれ~~~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン






スポンサーサイト
[ 2012/03/03 22:29 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(2)

 

先日は、おじゃましました。
久しぶりにおしゃべりがいっぱい出来て楽しかったです。
フェザースター始動ですね♪
く~さんカラーで素敵なタペに仕上がりそうですね♪
途中経過を楽しみにしてますね
また、遊びに行かせてくださいね
[ 2012/03/04 09:51 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

こんばんは~。
この前は楽しかったわぁ!
この先、fuumamaさんが先生として活動はじめても、お付き合いして行きたいと思ってまーす!

さっそく刺激を受けて、フェザースターに取り掛かってます。
ボーダーに紫って珍しいでしょ?この生地、宮崎順子さんのオリジナルで数年前のなんだけど、大好きで、ひそかに中のレモンスターにも使ってるし、色違いも壁にかけてる大きなタペに使ってるのよ~。
小さなレモンスターも4つできたからまたアップするわね!
またいつでも遊びに来て~。
卒業、入学が落ち着いて、来月からキルトカフェやるよん!^^
[ 2012/03/04 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








