スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ムーンベール、大活躍! 

今日も朝からレッスンの日でした!
生徒のTさんは、作品をどんどん作りながら、パターンを使ったサンプラーキルトを進めています。
サンプラーを作っている他のみなさんも、どんどんキルティングに入っています。
なんか、楽しみ~☆
ここで、しっかりタペストリーを仕上げることができたら、自信もつくし、幅も広がりますよね!
がんばってください!
そして、以前生徒の皆さんに分けたと思うのですが、ピースレイアウターの4分の1のサイズをお分けしていまーす。
このまえ1つを分けたので、あと3つあります~。
まだお持ちでない方は、声かけしてね!
売ってるサイズは大きいし、高いので、4分の1サイズでも、パターンを持って帰るには十分です。
72×75cmです。

ピースレイアウター

ピースレイアウター
価格:2,415円(税込、送料別)



そして、フェザースターのキルトですが、先にしつけをかけたので、キルトラインはムーンベールとしるしつけペンを使います。
ちょっと見当たらなくて、メッシュのパターンシートがあったので、使ってみたのですが、鉛筆では、粉ばかり出て、かえって汚くなって、だめでした~。
使い方が悪いのかなぁ・・・ペンならよかったのかもしれないけど。。。
やっぱりムーンベール、とごそごそさがしたら出てきました!
でも、ちょっとしわしわ・・・(笑)
さっそく、こうのさんのパターンのなかから、ハートのフェザーを拡大コピーして、使いました~。
早くキルティングしたいっ!

201203061.jpg

あ、裏地に使ったのは、これまたずいぶん前のものですが、宮崎順子さんの布です。
1枚でもキルトできそう、と思って購入していたものですが、裏に使ってもとても素敵です~。
パープルのボーダーは、何色の糸でキルティングしようかなぁ~。。。
ラインもどうしよう・・・?むふふ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン




スポンサーサイト
[ 2012/03/06 22:23 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








