スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 やっぱりかわいい、ヘキサゴン♪ 

今日は、朝から雨で、あったかい一日でしたが、すごく鼻が・・・
やっぱり花粉がとんでるのかなぁ・・・
鼻水と鼻づまり、そしてくしゃみと頭痛の症状です。。。ついに花粉症デビューなのかしら・・・

さて、先日から作っている、ヘキサゴン、やっとつながりキルティングをしました~。
いつも、ぐるりと六角形にキルティングしようか、このように斜めの格子にキルティングしようか迷うところなのですが、私はやはり、こんなかんじの押さえたキルティングが好きなようです。
簡単だし!(笑)

20120317_20120317230539.jpg

でもね、こうやって写真を撮ると、よくわかるけど、つないでるとき、なぜ気付かなかったのか??
右下あたり、濃い色が3色連続でつながってますよね?
不思議ー。ちゃんと並べたはずなのに・・・いつの間に入れ替わったのかしら。
でも、こうして写真を撮るまで気付かなかったんだから、最初から分かって無かったのかもしれない・・・(笑)
こんなこともあるので、つながった時に一度写真に撮ってみた方がいいのかもしれませんね~。
また違った視点で見ることができます。

さて、明日は、底をキルティングして、仕立ててみよう~。
できるかなぁ。わくわくします。
口布を付けて、紐でしばる形の予定ですが、持ち手にする、いいショルダーがありません~。
100均とかであるようなので、もうちょっとしっかりしてるものが安くあると、ほしいなぁ。
でも、子どもじゃないんだから、首からぶら下げたり、肩にかけて持ち歩くことはないかしら?
私はカバンに入れて持ち歩くかな・・・でもやっぱりみんなに見てほしいから、外へだしたいな~。
ネットショップでも探してみよう♪
ご存知の方が居たら、よろしくです。


次は、ちょっとしたバッグを考えています~。
まだ煮詰まってはないけれど、しばらく立体物が続きそう(笑)

月曜には、長女の合格発表&長男の卒業式があります。
ダイエットは順調で始めてから2キロ落ちました。今もおなかすいてます~。(笑)
それはいいけれど、公立の合格発表のあと、万が一残念だった場合は、即座に容赦なく第二志望の高校への入学の手続きが始まります。
20日は、祭日だけど、私立の買い物やら制服の採寸があるみたい。
卒業式の前日に万が一って話をしてて、私立の入学書類がはいっていた袋を初めて開けました。
のんびりもいいところですよね~。

できれば第一志望校へ行かせてあげたい。
どうか、うれしいサクラが咲きますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン






スポンサーサイト
[ 2012/03/18 00:19 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

 おめでとうございます!!

こちらから失礼します^^
お嬢様おめでとうございます!良かったですね~❤
ばたばたと忙しく楽しい春休みを送ってください✿
うちも娘たちが3歳違いなので、入学が一気にやってきます~(^_^;)
[ 2012/03/21 06:42 ] [ 編集 ]

 tomoe*prinさんへ

こんにちは!
ありがとう!そういえばブログに書いてなかったわ!(笑)
無事に第一志望校へ決まって、うれしさいっぱいです!
ただ、お金も羽が生えてどんどん飛んで行っています~。
はぁ。大変だけど嬉しいことだから、がんばらなくちゃ。
また一杯お話しようね!
[ 2012/03/21 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








