スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キルティング中です。 

キルティング1


今日は、サンプラーキルトのキルティング具合です。
この、名前を刺繍しているスターは、ほぼ中心に位置しています。
いろんな色を使ったけれど、あわせてみると、こんな感じですべてしっくりいくのです。
あ、スカイブルーのパターンがあったな!
あれは指定されてたから仕方ないので、ちょっと目立たないところへ。(笑)

そして、キルトラインですが、初めてのオールオーバーに挑戦しました。
オールオーバーって、せっかくのパターンをうまく生かせないんじゃないかと思っていたんだけど、意外とキレイに仕上がります。
今回は格子ですが、次はほかのパターンでやってみたいな、とおもいました。

しかし、キルトライン。
鷲沢さんの本とにらめっこしつつ、色々ラティスを考えたのですが、何も思いつかず(笑)。
いつか、鷲沢さんの本のような素敵なキルティングの入ったキルトを作ってみたいなぁ。

あ、この写真は一部ですが、かなり進んでいますよ!
でも最近遊びすぎて、めばちこもできちゃって(笑)、針を持つのも目が痛い。(笑)
ちょっとずつがんばって、再来週のお教室までには仕上げたいところだけどね!

あ、それから、こうのさんのメールオーダー、しばらく切れていたんですが、また申し込んで見ました。
今回届くのかなぁ。
久々でわくわくしています。
またたくさん買っちゃいたい病が出たらどうしよう?(笑)
しばらく買ってないけど、欲しいものはとくにないし、買う量も、シビアですよ、最近。
増やすより減らさないと。爆笑



ランキングに参加してみました。クリックよろしくね。

スポンサーサイト
[ 2007/11/07 20:19 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(5)

 はじめまして

はじめまして。

11月6日の日記でインターナショナル・キルトウィークを紹介し、イベント情報を調べていて訪問しました。

本家のイベント検索サイトのアットサインでは、誰でもイベント情報を告知できます。
コンサート・展示会・フェア・ワークショップ・講演会等何でも紹介できますので、ぜひ御活用下さい。

ブログTOPからもリンクしていますが、下記から直接でもどうぞ。

http://atsign.jp/

ブログはこちらです。

http://plaza.rakuten.co.jp/atsignyu/

[ 2007/11/08 00:13 ] [ 編集 ]

 お~~~!進んでるじゃん!

その調子で一気に縫っちゃって♪
本科卒業ももうすぐだね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[ 2007/11/08 19:31 ] [ 編集 ]

 素敵

頑張ってるね~。落ち着いた色合いの
素敵なキルトが出来るね。
楽しみ♪
オールオーバーもいい感じ。
私もキルティングしたいなぁ・・・
[ 2007/11/09 13:41 ] [ 編集 ]

 NORIちゃん

がんばってるよ~
この調子で一気に卒業だ。(笑)
[ 2007/11/09 21:51 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

オールオーバー、なんかいい感じなのよ。
今まで敬遠してたのにねぇ。(笑)
また色々試してみたいなと思ってまーす!
[ 2007/11/09 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








