スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 GWですね~☆ 

しばらくご無沙汰してました~。
世間GWですなぁ~。
みなさん、おでかけしたりするのかしら?

うちは、学校の関係でカレンダー通り、部活とかあるので、特に予定は立ててません。
小、中、高と3人ばらばらの予定の週末ですから、仕方ないですよねぇ~。(笑)
私的には、4日の倉敷市民会館のTHE ALFEE、これは毎年欠かさず行ってる、GWの恒例行事です。
ただ、昼にBBQの予定が入っていて、ちょっとあわただしい…
私はお肉は無理そうなので、別メニューを持参予定。(実家の恒例行事なので断れないの)

先日より、肩凝ったりしてたんだけど、胃もたれというか、胸やけが続いたので病院に行ったところ、逆流性胃炎と判明、お薬を服用しています~。
良くあるみたいで、CMとかでもやってますよね~。
でも、念のために来月胃カメラに行ってきます~。
5年?6年ぶり?緊張するわぁ~。
食欲もないし、変なもの食べたら胃が痛くなるので、しばらくおいしいランチも無理そうです・・・

そうそう、前回の記事のインターロックスクエア、すっかり遅くなりましたが、とりあえず色合わせして、縫い始めて気付いた。
八角形に縫いつけていく部分にしても、外側の角の額縁ぽい部分にしても、はめ込み縫いになるじゃん!(笑)
ということが判明。
ずいぶん前に縫ったことがあるだけなので、うっかりしてましたね~。
きっと、パターンブックに載っていたはめ込み縫いというのは、八角形に縫いつけていくときの最初と最後の部分をつなぐあたりのこと?
ああ、図に書いて説明しなくちゃ、うまく伝わらないけど、一度でも縫ったら分かるはず!

120427_0719~01

ああ、なんだかスッキリした!
私がうまく図に書いて説明できたらいいんだけどなぁ。
まだもやもやしてる、って方がいらっしゃいましたら、なんとか図解してみたいと思います。(笑)

暇な日は、肩こりも治ってきたので、針を持ちたい!
構想は練ってあるんだけど、体がついて行きません~。ほんとに、いやになっちゃうね~。

ではみなさん、素敵なGWを過ごしてくださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
[ 2012/04/30 16:04 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。