スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 タティングレースがんばってます~ 

この前からはまっている、タティングレース。
昨日の生徒たちに見せたところ、みんなやってみたい!ということに!
なので、シャトルを準備し、次回のお教室で簡単なものを作ってみよう!ということになりました!
皆さん結構レース編みなどされてるようでちょっと説明をすると、なんとなくわかったみたい!
使ってないレース糸もあるよ!と!!
ああ、私とは大違い~~~!ニャハハ
どんなレッスンになるのか、お楽しみ~~~☆

そして、これは、この前基本のリングをマスターしたので、シャトルひとつで外側、内側を交互に編む練習~。
同じ大きさなので、ブレードに…なってますねぇ!わーい!
でも、まだ糸の引き具合がそろわない・・・(笑)
片方を小さく作ると、シャトルの上の図案のようにドイリーになります。

120708_2216~01



それから、前回作ったサイコロポーチ!
可愛いのを仕上げてきてくれたのですが、写真をまた撮ってない!(笑)
私のだけアップ!

P1030469.jpg

キルト芯を挟んでふっくら仕上げて、今は、シャトルと糸切りばさみを入れて、タティングレースのときにレシピと持ち歩いてます!
ちょうどいい大きさで(ファスナー14cm)いいかんじ~
この生地は、tomoepurinさんが持ってて、かわいくてドリー●に買いに走りました!(笑)
うぅっ・・・かわいい・・・靴下にゃんこに出てくる、名前を忘れたけど、キャラクターみたいです・・・


SHOP RaspberryQuiltはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
[ 2012/07/08 23:00 ] ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(1)

 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/10 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








