スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ほんとにおひさしぶりです! 

みなさま、ご無沙汰しています。
先日、ぴんちゃんからご指摘があり、9月からブログの更新をしていないことが判明!

ときどき生徒のみなさんから突っ込まれつつ、気になりつつ、まさか、半年ほど放置していたとは、夢にも思わず(いや、思い出せよ、って話です)驚愕の事実を突き付けられ///

まったく、失礼しました。
もう私のこと、忘れてる人がたくさんいそう~~・・・(笑)
またゆっくり時間をとって、みなさんのとこに生きてるよ~ってあいさつに行かなくちゃね。
アメブロに引っ越しを考えていたんだけど、リンクさせていただいてるみなさんに多大なご迷惑をかけるのでは・・・と不安が。
みなさん引っ越しって、どうしてますか?


と、とりあえず、ブログの最初の記事がスポンサーサイト?になっているのを何とかしなきゃ!(笑)


とりあえず、近況を・・・いいわけにしかなりませんが、ここ最近、体調がよろしくありませぬ~・・・
季節のせいなのか、そういう年なのかは不明ですが、先日から、あちこち検査を受けました。

結果は異常はなかったので、安心かなぁ。
6月には、また婦人科の検診に行くのでその時にちょっと相談してみようと思っています。


パッチワーク教室の方は、この半年の間に生徒も二人増えました~。
私のパッチの神様はまだ降臨してくれてませんが、ぼちぼちと、いろんなものを生徒と一緒に作っています。
今、初心者の生徒のために小さなシリーズを作成中。
自由クラスの皆さんは、今年はワンパッチのキルトを作ろう!というテーマのもと、端切れをつなぎ合わせ、いろんなものを作っていたり、本科の生徒も新たに二人になりました~。


あ、私個人の近況としては!
先月から近所の韓国人の先生にポジャギを習い始めました。
これもまた、何かの刺激になるかな・・・と思いつつ。
やってるとなかなか面白いです。
そのあたりの記事も書いていきたいと思っています。

また遊びに来てくださいね!
めざせ、頻繁な更新!(笑)←けして毎日とは言いません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン






スポンサーサイト
[ 2013/03/11 16:23 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)

 本当にお久しぶりでしたね

お久しぶりです。
そんなに長くお休みだったんだって
こっちもぜんぜん気が付かなくてごめんね(^-^)ニャハ♪

身体の方は大丈夫ですか?
歳を重ねていくと、なんだかんだ身体が??って事ありますよ。
今は季節の変わりめもあり。
でも身体は大事だし、異常ないなら大丈夫ですよ。
気分変えてがんばっていきましょう

新しい生徒さんも増えたってすごいじゃないですか
又作品のUP待ってますね(*^o^*)/
[ 2013/03/11 18:56 ] [ 編集 ]

 ちくちくさんへ

わー、ちくちくさん、こんばんは!
早速のコメありがとう~。
忘れられてなかったと思うと、うれしいです。
がんばって作品アップするので、また見てくださいね!

最近は、不調の時は、パソコンすら開かなかったりしたので、ちょっと反省ですね~。。。
みなさんのブログを今夜から回ってみたいと思います~。
またよろしくね。
[ 2013/03/11 20:02 ] [ 編集 ]

 お~!やっと更新したか~(爆)

次の更新時には是非作品の画像も見たいな~(^^)
今年も大阪QWが5月にあるけど・・・まだ行けない?
ちなみに23~25日ですよ♪
[ 2013/03/12 19:26 ] [ 編集 ]

 お久しぶりです!!

おはようございます~♪
久しぶりに更新されたブログ見て安心しました。
どうしてるのかな??ってちょっと気になっていました。
季節の変わり目…
体調崩しやすいですよね…
無理しないように頑張ってくださいね!
年明けにやってきたワンちゃんに癒されながらのんびり過ごしています。
春から上の子が中学入学&中学の役員も引き受けたので(お友達と一緒に引き受けました)
親子でドキドキの春です。
先生の都合でお休みだった教室も春から再開なので楽しみです。
落ち着いたらまたお邪魔させてくださいね!
[ 2013/03/13 08:47 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃんへ

やっほー!
やっとネット環境に現れたよ!笑
特にたいしたものは、作ってないのよねぇ~・・・アハハ
また小物類とかいろいろアップできたらいいなと思ってます。
パソコンが壊れちゃって、ビルダーが使えなくてあたふた・・・
こちらもなんとかしないと!
5月は・・・まだたけちゃんが小学生だからなぁ~。なかなかおいて出られないのです。
[ 2013/03/13 16:51 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

おひさでーす!
忘れないでくれてありがとーーーー笑
中学の役員は、小学校ほど大変ではないけれど、年齢が年齢だけに、違う問題が出てきます~。
わたしも今年も役員やってます(笑)

また協会の雑誌などから変わった手法などがあったら、講習会としてカフェやってもいいなぁと思案中~。
そのときはぜひぜひ、参加してくださいね~。

[ 2013/03/13 16:54 ] [ 編集 ]

 お久です~

こんばんは~
更新楽しみにしてましたよ~
お教室の課題作りで忙しいのかなと思ってました。
生徒さんも増えて良かったですね。
私も色々あってブログ休でおりました。
昨日やっと更新したばかり、く~さんと同じです(笑)
私は更年期障害で体が思うように動けなくて、イライラが積もるばかり・・・
作品載せられるの楽しみです~
[ 2013/03/15 00:04 ] [ 編集 ]

 きよみさんへ

おひさです!!
お休みされてたことすら、きづいてないわたし・・・
ほんとにどれだけご無沙汰していたのか。
春になると、バラの新芽も膨らんで来て、きよみさんを思い出してたところですー。
私も更年期の入口に立っているようです。
それに今年は花粉、今風邪でダウンしていますよ~。
作品も、載せたいのですが、あまりできてませんよ~~(笑)
明日子どもたちが学校へ行ったら、PCタイム、楽しみでーす。また遊びに行きますね。
[ 2013/03/17 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








