fc2ブログ




 ティッシュカバー完成 

今日は、雨、よく降りましたー。
それでも花粉多かったのかな?わたし、ちょっと頭痛が朝あったので、黄砂もあったのかなぁ~・・・
子どもたちは春休み。
みんなそれぞれ通知表を持って帰ってきました~。
結果は、まぁそれなり?
来年度はもうちょっとがんばって成績を上げてもらいたいなぁ~。

かねてより作っていた、ティッシュカバー、この前の記事をアップしたあと、完成しました。
仕立て方など、本当に裏まで美しくできましたーーー。←

なんか、かわいいわ。
他にもいろいろ作りたくなってきちゃいました。



キャシーさんの本の中のデザインでスマホケースを作ろうと、作ってたんですが、なんかいまいち。。
やっぱハワイアンではなく、花柄で作ってみたいなぁ~。
ちょこっとだけ、神様が降りてきてるので、できたらまた見てくださいね~~~。

先週の韓国料理はすっごくおいしかったぁ~。
赤くないんだけど辛いなべが、気になった!
唐辛子は入ってたんだけど、何なべなんだろう?もやしとかたっぷり入ってて、おいしかったよぉ。
普段は、高くてなかなか行けないんだけど、また行ってみたいなぁ~。
自分で作るのも好きなんだけどね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
スポンサーサイト



[ 2013/03/27 22:48 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

 可愛い~

ティッシュカバー完成おめでとう~♪
さすがく~さん作りが綺麗です。
ピンク地にグリーンホワイトって大好きなカラーです(^-^)
ティッシュの取り出し口の見返しが気になるわ~
パイピングじゃないのよね。
次はスマホケースかな?? 楽しみです。
[ 2013/03/27 23:40 ] [ 編集 ]

 

完成おめでとう~♪
ピンクがとってもく~さんにピッタリ。
このタイプのティッシュカバーの作り方私も作った事があります。
仕上がりがとっても綺麗でいいですよね。
お仕事(在宅ワーク)を初めて、ここ1週間針が持ててません…
やっと慣れてきて仕事がスムーズに進むようになってきたので、お針も持てるかな??
[ 2013/03/28 07:53 ] [ 編集 ]

 

く~ちゃん
完成おめでとう。かわいいなぁ~[腟究��絖�:v-238]
ティッシュカバーはいくつも作った事が有るけど
ハワイアンも良いね。。本当に可愛い。

そうそう口は見返しって言ってましたよね。
う~ん。。そうか。パイピングだとちょっと厚めになるし
口が閉じてて出しにくいよね。
うん。。とっても良いです。

さぁ~私も元気もらったしがんばろう[腟究��絖�:v-221]
[ 2013/03/29 17:20 ] [ 編集 ]

 きよみさんへ

こんばんは!
そうなの、表から見返しを中表に、返し口を縫って、真ん中に切れ目を入れて、穴から裏へひっくり返してまつるんだ~。
また写真載せますね!
便利だとおもいます!

スマホケース、なかなかすすまなーーーい!
春休みで子どもたちがいたり、学校の準備や役員会・・・
3月で会社の決算もあるので、ヒエーーー

あ、バラの新芽がたくさん出てます!
たくさんつぼみがつきますように!また見てね!
[ 2013/03/29 19:59 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

まぁ、お仕事始めたの?
しかも、魅力的だわ、在宅ワーク!
またカフェのときにでもお話聞かせてくださいね!

この、仕立て、ほんとに目からうろこだったわぁ。
また、ほかにも今度はアップリケかピースワークで作ってみたいなぁ!と思ってます。
がんばるぞ!
[ 2013/03/29 20:01 ] [ 編集 ]

 

わーい、見てくれてありがとう!
コメントもらうだけで、うれしいです。わたしも元気がもらえるよぉ~。
見返しの取り出し口は、ほんとすっきりです。
ほかにも何か応用できたりするんだろうなぁ~と、生徒にも教えています。
さ、明日の生徒のために、簡単なキットを考えてるんだけど・・・
もうちょっと悩むとします!笑
[ 2013/03/29 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する