スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ティッシュカバーの見返し 

こんばんはヽ(´▽`)/へへっ
いつも、あたたかいコメント、投票をありがとうございます。
だんだんやるきになってきたわたし。(笑)今日もがんばって更新です。
とはいえ、いつまでこのネタ引っ張るんだ???←

今日は、昼間すごくいいお天気でしたね~。
中学校の校長先生が退職されるので、お見送りに行ってきました。
すごくいい先生だったので、残念でたまりません。。。
でも、次の先生にも期待したいなぁ、と思います。ファイティン!

この前の、ティッシュカバーの見返しと、裏側を紹介します。

表から、見返しを中表に置いて、返し口を、縫います。
その中を、切れ目を入れて、あいた穴からひっくり返します。



そして、きちんと伸ばして、まつりつけ、口周りを星どめします。



四隅は、三角にまち?をつまむのですが、そこの処理もつまんで、片方長くカットした裏布をつかって、綺麗に処理することができます。



写真ケータイからなんですが、回転とか、どうするの?
PCからいらってみても、わからない・・・ので、このまま失礼します。

次のスマホカバー、行き詰まっています(笑)
とかいいながら、そのうち、あっという間にUPするかも。
頑張るぞーーー

さ、この週末は、子ども会の花見と総会があります。
楽しみー。
雨が降りませんように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
[ 2013/03/29 20:29 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(4)

 なるほど~~!!

こんばんは~
ティッシュケースの口のアップありがと~~
目からうろこです!!
パイピングより綺麗に仕上がりますね~
四隅も綺麗に処理してるわ~
次回まねさせてくださいね♪

く~さん相変わらず忙しい生活なのね。
花見楽しんできてね~☆
[ 2013/03/29 23:01 ] [ 編集 ]

 

く~ちゃん丁寧な説明ありがとう(≧▽≦)ノ
今度作りたいと思ってたので参考にさせていただきます。
でも本当に簡単で良かった。ありがとう。

子ども会がんばってね。
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2013/03/30 09:55 ] [ 編集 ]

 きよみさんへ

きよみさんこそ、毎日忙しそうです~。
これからますます忙しいよね!バラの手入れや、お庭・・・
わたしもやりたいことがいっぱい!
洋裁もやりたいし!!

花見は、お天気ももったし、よかったわ~。
途中風が強くなって寒くなったから、解散しました。(笑)
こちら、岡山は今5分?咲きといったところでしょうか?
うちの前はまだまだ咲いてない木もあるんですよ!

[ 2013/03/31 17:40 ] [ 編集 ]

 ちくちくさんへ

こんにちはー!
見てくれてありがとーーー。
仕立てがすっきりできたり、初めてやる手法だったり、知らないことを覚えていくのはすごく刺激があります。
生徒のためのキット作りにしても、新しいものをどんどん入れていきたいなぁと思っています。
アンテナを張り巡らせることも大事ね!
なんか、春だし、うきうきしてきちゃった。(笑)

あ、花見、楽しかったですよ!
いい感じに花も咲いてて、あったかくて。
あ、そろそろ衣替えしなくては!
[ 2013/03/31 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








