スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 フェザースターのキルト完成しました 

新学期も始まり、先週は中学校、今週は小学校の家庭訪問があり、昨日やっと終わりました~。
毎年この時期、家中の大掃除をはじめます。
気候もいいので、拭き掃除もらくらく!(笑)
なければいいのに、と思うのだけど、やはり家庭訪問は必要なようですね。

さてさて、長いあいだかかってましたが、講師科で完成させる、フェザースターのキルトがやっと完成しました。



とくに気に入ってるのは、四隅に施した、7cmのレモンスター。



製図も大変だったけど、完成してみれば、とてもいい作品になったように思います。
見た人見た人、このレモンスターがかわいい♪と言ってくれます。
キルティングも、ムーンベールで図案を写して、青いインクは、水で消すことができました。


勢いに乗って、作りかけのキルトをキルティング中ですし、おばあちゃんの花園も、増やしています。
また時々UPしますので、みてくださいね。

この前のキルト展からこっち、本当にいろいろ考えています。
パッチワーク教室のこと、自分の作品のこと。
もっともっとこんなものを作りたい、とか、教室のカリキュラムの見直しなど。。。
キットとかも新しいものを考えて行きたいなとか。。。

今年は大きな作品を1枚作る、が目標です。
がんばれるかなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
[ 2013/04/26 15:24 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(2)

 素敵ですね~♪

完成おめでとうございます♪
赤い菱型がアクセントになって素敵~
四隅の小さなスターが可愛です☆
フェザースター私も作ったけど大変でしたー(^-^;)
く~さん綺麗に仕立てあってすごい。

次回作楽しみです!!
おばあちゃんの花園も頑張ってくださいね。
[ 2013/04/26 22:33 ] [ 編集 ]

 きよみさんへ

フェザースター、製図が大変でしたよね。
ずれたままでいいっていうのが、許せなかった一人です。(笑)
でも、仕上がってみれば、苦労しただけあって、気に入っていまーす。
レモンスターも、はぎれで色目をあわせています!
小さいパターンで何か作りたくなりました!!!
[ 2013/04/30 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








