fc2ブログ




 ダイステッチワークのバッグ 

日中は汗ばむ陽気でも、夜はすっかり秋の気配。
台風が過ぎ去った後の、真夏日から一転して、秋~って感じの気候になりましたね!
この三連休のうち、土日は、地域の神社のお祭りです。
子どもみこしについて歩くのも、今年が最後です。
寂しいけれど、今日も2万歩近く歩いてきました~。
明日は朝7時集合です。何歩歩くのかしら!!!


それから先日記事にあげた、高島屋愛のキルト展、行ってきました!
fuumamaさんtomoepurinさんと!
二人とも、講師科は、ほかの先生を受講していますが、わたしの初期の教室の大事な生徒でもあり、仲間でもあります。
彼女たちが教室を開いたりしても、ずっと情報交換しながら仲良くできたらいいなぁと思っています(≧∇≦)

そそ、そこでの戦利品ー


いろんなショップの先生方とおしゃべりしたり、レクチャーを受けたり、楽しい時間を過ごすことができました!
気づくとこんなに!!(笑)
こんなにいろいろ購入したのは何年ぶり?って感じです~。
キットはすごく勉強になるのでワクワクしています。

fuumamaさんもデザイン違いで購入した、このダイステッチワークのバッグ。
早速作り始めました。
ダックリンさんのキットです。


バラのデザインがとてもステキです。
でも、失敗して、違うところも染めちゃった!(左下です)
なんとかごまかせるかなぁ・・・

ちょうど先月、うちの教室でもちょっとした小物ですが、ダイステッチワークのレッスンをしたところでした~。
タイムリー♪

がんばって仕上げるぞーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン

スポンサーサイト



[ 2013/10/12 22:20 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

 

おはよ~♪
先日は、一緒にキルト展を巡れてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
早速、始めたんですね!
刺繍図案ってどうやって転写しましたか??
とっても綺麗に転写できてる~
私も作りかけの物を片付けてそろそろ始めたい所です!

情報交換会いつにしますか???
[ 2013/10/13 06:58 ] [ 編集 ]

 楽しかったですね~!

声かけてくれてありがとうございました!
とっても楽しかったですね!

私も結構買ってしまいましたが、く~さんも改めて並べてみるといっぱいですね~(*^_^*)

さっそく取り掛かってる~!!!
私はなかなか始められそうにないです~(^_^;)
講師科課題が気になって(>_<)
[ 2013/10/14 06:46 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

こんにちは!
お返事ありがとう!
また日程は調整しましょーーー!!

転写は、前も話してないかなぁ、ムーンベールを愛用してます。
薄紙で、図案写しマーカーというものを使います。マジで便利なんだよ~。
うちにあるから、体験してみる??
[ 2013/10/15 13:12 ] [ 編集 ]

 tomoe*prinさんへ

こんにちは!
ほんと並べてみると、かなり買ってますよぉ。
キットを買うのはほんと久々なので、やっぱり先生方の直接の指導を見てしまうと、ついつい作りたくなってしまいます!

ダイステッチワークもやってるけど、今日はデイジーのポーチを作ってます。
のりで貼るなんて、とても新鮮!
また見てね!!!
[ 2013/10/15 13:15 ] [ 編集 ]

 

ムーンベール!思い出しました。
以前にも教えてもらってたのに…すっかり忘れてました。
ドリームへ行ってみます(笑)
[ 2013/10/16 08:12 ] [ 編集 ]

 fuumamaさんへ

うんうん、ムーンベールはほんとに便利ですよぉ~。
覚えておいてね!
[ 2013/10/16 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する