スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ブルーワーク 

blue.jpg


なんだか、めちゃ久々の作品の更新。(笑)
高等科のブルーワークです。
ソファに斜めにたてかけて撮ったので、ちょっと変です。

刺繍、キルティングは済んでいたのですが、パイピングがブルーだと思い込んでいて。(笑)
足りなくてこの前の教室で探してもらい、買いました。

もどって何気にはじめたところ・・・

先生とも話した、ダブルパイピング。
なんでダブルなんだろうと思い、再び教本を読み返してみたら。

「ブルーやレッドの色がうつらないため」とありました。
何にうつるんだろう?
不思議に思い、あわてて見本の作品を見たら。

パイピングは白でした。爆笑
先生ー、ダブルパイピングの話もしたのにぃ・・・


ということで、やっと作品が完成しました。
久しぶりに。ふっふっふ
でも、赤にしようか青にしようか迷って、いつも赤を選んでしまうので、あえて青を選んで、新鮮でよかった!

ちなみに、サンプラーのほうもあとわずか。
早くボーダーも縫って終わらせたい!
また途中経過を報告しまーす!



ランキングに参加してみました。クリックよろしくね。


スポンサーサイト
[ 2007/12/09 23:04 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(4)

 お!作品が・・・(笑)

今月って教室行かないんだっけ!?
先生から「証書届きました」の連絡もらったよ~~~ん♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今週受け取りに行って来る!
最後の作品も引き取りに行かなくちゃいけないからね♪
これでスッキリと新年が迎えられる~~~!
[ 2007/12/10 22:20 ] [ 編集 ]

 Noriちゃん

ふふふ、何を勘違いしたのか、パイピングは白だったのよー。爆笑
せっかくあのブルーを探したのに。(笑)
反物がなくて、カットクロスをあさったのよ。ハハハ
あたしは・・・
まだスッキリ正月が迎えられないわー。
とりあえず、サンプラー終わらせなくちゃ。
[ 2007/12/10 23:12 ] [ 編集 ]

 こんばんは

こんばんは、ちゃくちゃくと課題こなしてるね~
私はレッドワークでしたなぁ。
仕上げもなしでさ。トップだけ。。。
裏がいつでも見れるように、サンプルにしてます~。

まだ今年はキルティングしてないわ~。
なんだか寂しい~早くわたはりしたいなぁ。
トップは2枚あるのだけどね~綿も買ってこないといけないのよ。
[ 2007/12/11 19:14 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

久しぶり!
裏が見えるサンプルかー、なるほどね。
刺繍が大変だったわ。
ダブルのパイピングも初めてだったんだけど、ごつくてやりにくかったの。(笑)

今年、キルトなしだったの??
ずっとTOP作ってたもんねー。
あたしも今年は、課題に追われてたなぁ。
でも、そのおかげでいろんなものを作れてよかったわ。
講師科に通い始めて、1年半。普段使わないようなものも使って色々作った。
あと1年ぐらいかかるかなー。卒業まで。
とりあえず、本科のサンプラー、高等科のサンプラーをがんばります!
冬の間にキルティングできたらいいな。(笑)
12月は教室休んで、1月にまた再開です。
[ 2007/12/11 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








