スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 サンプラーのボーダーライン 

CAHX38WB.jpg

今日は、今、まさに絶賛キルト中の、本科のサンプラーキルトのボーダーラインを紹介します。
こうしてアップしてみると、画像がやけにロング・・・
携帯のモードでロングモードがあったみたい。(笑)

オールオーバーのキルトラインにしたのでボーダーまでそのつもりだったんですが、やっぱりちょっと変えてみたい。
ということで、なみなみロープラインにしてみました。
これは、クロバーのプレートを使用しました。
プレートを使用するとどうしても途中があいません。
それを真ん中あたりで少しずつ調整していくのです。(笑)

いつもはコピーで倍率をかけて型紙を作るのですが、今回は気に入りラインがなかったので、このまま使ってみました。
幅もぴったりで、いい感じ。
もうキルトはほぼ終了したので、今夜パイピングテープを作成します。

さーて、あとは高等科の課題をぼちぼち作っていかなくちゃね。
パターンは終わってるし、こちらもサンプラーが待ち構えてるわ・・・
とりあえず・・・
シェルのポーチ大変そう。(笑)
ダブルウェディングリングのキルトも・・・
とりあえずの最低リング数でがんばります。(爆笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加してみました。
ぽちっとして遊びに行ってみてね。
スポンサーサイト
[ 2008/01/07 14:38 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(4)

 凝ったね~~~!

すごいじゃん!キルトライン凝ったね~~~!
私は直線で済ませちゃったからな~(笑)
高等科も終盤だったよね!?
引き続きサンプラーもガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[ 2008/01/07 18:55 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

フフ、でも、ロープってさぁ、凝ってる様に見えて、じつはあっという間に完成するから、好きよ。
高等科は、あと作品が残ってるなぁ。DWのタペ、シェルのポーチ、スラッシュもまだだった!
それからオレンジピールあたりで終了だったような!
また、教室に行く日を連絡するわ!明日にでも先生に電話してみなくちゃ!
[ 2008/01/07 19:29 ] [ 編集 ]

 あけおめーーー

刺激をたくさんもらって・・・・
自分のも、ぼちぼち作るわーーー。。。

今年も、のんびり・うだうだ・・・進むわぁ~
よろしくねーーーっ
[ 2008/01/11 11:35 ] [ 編集 ]

 いちごちゃん

まだ、最近は刺激をあげられるようなものは作ってないけれど・・・(笑)
今年も色々作って、挑戦して行きたいなと思ってます。
少しずつでも、前に進まなくちゃね!
こちらこそよろしくね!
[ 2008/01/11 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。