スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 スラッシュキルトのポーチ! 

このまえ作っていた、スラッシュキルトでポーチを作りました。
何にしようかと考えていたのですが、一番手っ取り早い(笑)ポーチに。

CAGA4D3H.jpg


キルティングはしないので、キルト芯ははさまないと聞いたので、裏布をつけてパイピングしたかんたんなものですが・・・
なんだか、とても感じが良く仕上がったので、今度はちょっと大き目のバッグか、ポシェットを作ってみたいなぁ、なんて思います。

さて、後は、課題を4つ、作成すればあとはまた高等科のサンプラーを仕上げて卒業となります。
こうして書き出してみると、近々・・・遅くても年内には卒業したいなぁ!
次は、シェルのポーチを作ろうと思います!
キルト芯に縫い付けていくのです。こういう手法も初めてなの。
うまくできるかなぁ・・・
さっき布選びをしました!
全部違う布を使うので、チャームなどで集めた布も活用!
どんなのができるのか・・・
また写真撮りますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加してみました。
ぽちっとして遊びに行ってみてね。



スポンサーサイト
[ 2008/01/17 22:31 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(4)

 いいなぁ

すばらしい~ うつくしい~ 何度みてもいいわぁ~
まさにくーちゃんカラーですねぇ  きれい~~

ただ ただ羨ましいわぁ うっとり 惚れ惚れしておりまする
[ 2008/01/19 08:41 ] [ 編集 ]

 もしもしさん

こんにちは!
そうそう、赤系か茶色系で作ってみたかったのよぉ!
やっぱり、毛羽立たせるのがまだまだねぇ・・・
何度か洗うのかなぁ??(笑)
かんたんだから、やってみて!!!
[ 2008/01/19 14:42 ] [ 編集 ]

 ポーチ

こんにちは~。スラッシュキルト私、作った事ないわ。笑
なんだかさばけちゃうイメージがあるのだけどそうでもないんだね。
なんだか触ってみたい~。
本当綺麗に色が出てるね。
それと、HPの方、カウプレアップしてるのでよかったら見てね。
[ 2008/01/19 16:42 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

カウプレアップしたのね?
あたしもさっそくのぞきに行くわ!!
楽しみ!
スラッシュは、やってないのね??
一度やったら病み付きになりそう。(笑)
キルティングないからポーチならすぐにできちゃう。
いろんな表情がでておもしろい!
和風のイメージがあったんだけど、花柄では、かわいくなる。
昔ドワちゃんがはまってたよね~。
今度はちょっと大き目のを作ってみたいわ。
[ 2008/01/19 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








