スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 シェルのポーチ 

CAJXE7F6.jpg


今度はシェルのポーチに着手しています。
メインにする、赤の布を数枚と脇役を数枚カットして、あとは、チャームキルトの交換で集めた布を使用しました。

色々試行錯誤した結果・・・こんな風に並べてみました。
やっぱり、ベージュ、ピンク、茶色、グリーンが好きなんだなぁ、と実感。
本当は色々な色を使ったほうがいいんだろうけど、チャームを使ったとはいえ、やっぱり好みに偏りがでちゃいますね。(笑)


チャームキルト・・・
懐かしい響き。
結局交換しただけで、途中やめになってるの。
ヘキサゴンをつないでいるので、また時間を見つけてつなごうかなー・・・
やりかけのものがあるのって、どうもスッキリしないよね。
なんちゃってダーラムキルトも、sakuraちゃんは完成させたけど、あたしはまだ途中だ。
HPのほうには途中までアップしてたけど、今は画像の整理中ということでリンクははずしてる。
この二つは、ゆっくりでいいから完成させたいなーって思います。

さて、これから、アイロンがけをします!
シェルはいろんな手法があるけれど、教本では、キルト芯にアップリケしていく手法を習います。
これのペーパーライナー法って、難しそうだ。(笑)
普通につないで行きたいけれど、アップリケのほうがキレイにできるのかなぁ。
ちょっとお楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加してみました。
ぽちっとして遊びに行ってみてね。
スポンサーサイト
[ 2008/01/19 19:01 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(2)

 おぉ~~~~~もうアップしてる!

さっき聞いたばかりなのに(笑)

やっぱく~ちゃんカラーだね~~~♪
かわいいポーチが出来そうじゃん!

もうすぐ20時・・・今日から始まったセンター試験に出かけた息子がまだ帰って来ない・・・お腹空いた~~~(笑)
[ 2008/01/19 19:48 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

そうよ!
もうアイロンがけが終わったわ。
縫い付けるのは明日ね~。。。なぞが深いわ、このパターン。
まつっていくのよねぇ・・(笑)

今日の夕飯はどうだったのかな?
お母さんもお疲れ様!
[ 2008/01/19 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








