スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 オレンジピール 

CAVWKSOM.jpg


オレンジピール、やっと繋がりました。
最低一つということで、大きなものを作りたかったけど、とりあえず1つで。(笑)
ダブルウェディングリングで気張りたいと思います!

このパターン、非常に苦手です。
前、ワインディングロードを作ったときで多少うまくなっていますが、似たようなものですよねぇ。
中央の重なった部分が大変!(笑)

今キルティング(落としキルト)をしています。
裏布には、去年?のダーラムキルトの生地で。
多分今夜には完成しそうだなぁ。
パイピングは、去年大量に作ったものを使おうかと。(笑)
↓シェルのポーチでも使っています。
パイピングは大量に作っておくとこんなときに助かるね。

渋めのピンクでお気に入りだし、あたしの色合いにはほぼ合うので、大量に作っててもすぐになくなってしまいますが。

雪も、今日は雨でかなり溶けています。
岡山でも積もったのはびっくりしたぁ!
今日は昨日よりも冷え込んで、暖房が効かないみたいです。
こんな夜は早く寝ようか・・・でも、キルティングしたーい!

最近縫い縫いの神様が降りてきているようです。
ファイトー



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加してみました。
ぽちっとして遊びに行ってみてね。

スポンサーサイト
[ 2008/01/22 22:25 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(4)

 素敵な配色

く~ちゃん お久しぶりです
課題頑張ってますね♪
このオレンジピールの配色 ほんとに素敵v-10
それに中心もとってもきれいに出てるし・・・
この中心 何回やっても上手く行かないの(T_T)
何かコツってありますか?
[ 2008/01/23 07:45 ] [ 編集 ]

 がんばってるねっ

く~ちゃーーーん♪
シェルのポーチもかわいかったけど、このオレンジピールのパターンもかわいいっっ。。。
・・・自分じゃ、絶対作りそうにないので。目の保養。目の保養。
これを、たくさんつなげるとなると、どういう感じになるのかな~
[ 2008/01/23 15:57 ] [ 編集 ]

 ひろちゃん

ひろちゃんいらっしゃい!こんにちは!
あたしもキレイにはできないのよぉ、中心!
でも、最後に少しずつすくって裏でギューって絞ったの。(笑)
そしたらキレイになったわ。
1つでも大変だったのに、たくさん重なったらキレイだけど、たいへんそうだわー。
いつかつなげてみたいな!
[ 2008/01/23 16:10 ] [ 編集 ]

 いちごちゃん

うんうん、あたしも教室に行ってなかったら絶対作ってないわ!
途中で挫折してたパターンよ。爆笑
でもやってみるとかわいい!
チャームのはぎれがぴったりだったの。
これでチャームキルトもいいなぁ、なんて思ったりしたわ!
[ 2008/01/23 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。