スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 オレンジピール、完成! 

CASFQVY0.jpg


昨日の夜、完成しました。
オレンジピールのマット!
完成は24cmちょっと。
これはね、作るときにちょっとしたエピソードがあるの。
教室で型紙を作って帰ってきたんだけど、見てると本に載ってる実物大となんとなく違和感。
あれ、と思って重ねてみたら、明らかに小さいの。
図ってみると、半径11.5cmの製図を10.5cmで作っていました。

われながら、良く気づいたなぁ。
だって、ホントに一回り小さかったんだ。(笑)

キルティングも落としキルトのみ、アッという間に完成しちゃいました。
あっけなく完成してしまったので、もうちょっとつなげばよかったかな、と思ったけど、まぁ、時間があるときに、ということで。
いつも最低ラインでぎりぎり通過をしている、く~です。(笑)

今日は先日リメンバーキルトで購入した、宮崎先生の本を参考に、クレイジーのポーチを仕上げてます。
これまた、あっという間にできそうなので、近々案内できそうです。
宮崎先生の新刊、「やすらぎのお針仕事」。
本当に素敵な作品がてんこ盛りです。
今ちょうど課題で作品を作っていて気になっていた、クレイジーやヨーヨーキルトの作品。
優しい布の感じがとても好きで、最近は毎日のように眺めています。
次々作りたいものが沸いてきて、何を作ろうか、わくわくしています。

CA34N2IG.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう! 
いろんなサイトがたくさん参加しているので、行ってみてね!


スポンサーサイト
[ 2008/01/23 16:35 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(4)

 きゃは

本当に1つで完成させちゃったんだ~(笑)
でも、これってたくさんつなぐとめっちゃかわいいわよ~!
是非挑戦してみてね♪
[ 2008/01/23 18:55 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

え?
一つでいいって先生言ったよな??(笑)
だから、最低ライン。
でもそのぶんダブルウェディングを大きいのを作りたいと思ってるんだ~。
ぼちぼちがんばるよ!!!
ま、気が向いたらつなげるかもなー。結構すぐできたし。(笑)
[ 2008/01/23 19:24 ] [ 編集 ]

 こんばんは~♪

く~ちゃん、どんどん作ってるねー!v-354
σ( ̄∇ ̄;)ね~、また例の症状で沈没してたの~(〃´o`)=3 フゥ
もう痛いのイヤダ===。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
今日やっと浮上してきてみたら、く~ちゃんいっぱい更新しててうれしい♪♪ヽ(*^^*)ノ
ノッてるのね~~((o(*^^*)o))
オレンジピール、作ったことないけど、とっても敷居が高そうよ~((((((((((((( ̄▽ ̄;(笑)
見た目には可愛くて、できれば作ってみたいんだけれども。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

スラッシュキルトもステキねー!v-343v-343
§^。^§、スラッシュキルトってまだ実物見たことないの。
どうなってるんやろ。。?って不思議な感じよ~(*^^*ゞ

そうそう、宮崎さんの新刊! §^。^§も買ったよ~v-221
でもσ( ̄∇ ̄;)は近所の本屋さんでやけど(笑)
リメンバーさんで買うとサイン入りなのかな?(*^^*)
[ 2008/01/23 21:32 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

見てくれてありがと!
最近乗ってるのよ、毎日更新してるみたいよ。ワハハ

そうそう、宮崎先生の本、今回はサイン入りじゃなかったわ!
裏表紙というか、薄紙だったでしょ?だからかなー。
いつもは、サイン入りよ!
布を買ったり、いつも色々良くしてもらっています!
[ 2008/01/23 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








