スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パイピングのこと。 

この写真をアップするのを忘れていました。
CA5ZUGO2.jpg


いつも、大きなものをパイピングするときには、大量の生地をロータリーカッターでカットします。
そして、テープメーカーでアイロンをかけて、巻き板にきちんと巻いておきます。
すると、ばらばらになったりもつれたりしないですみます。
また、おおまかに作るので、いつもあまります。
でも、ちゃんと取っておけばいろんなシーンで大活躍してくれるのです。
今回も、ポーチに何度か登場しています。

さて、パイピングも終わったので、やっと本科の卒業申請をしてきます。
次の教室の予約を取ったら、2月18日の月曜です。
それまでには、ヨーヨーの作品はもちろん、ダブルウェディングもできちゃったりしてるかもしれませんねぇ。(笑)

とにかく、このサンプラー、きちんと洗って写真を撮って持っていかなくちゃ。
何ヶ月もキルティングしていたので、汚れもついているし、えんぴつの後も汚いの。(笑)
フープでキルティング途中をソファに置いていたらいつのまにか猫が乗っていることも。
猫たち、キルトが大好きなんですよ。
またベストショットが撮れたら、紹介しますね!

岡山ではまた今朝も雪が積もりました。
今回は、シャーベットでした。
もう、寒くて寒くて、家から出たくないのよね。(笑)
我が家は子ども達が胃腸風邪にかかっています。
私もかからないよう、手洗いうがいを万全にしています。
みなさんも、気をつけて、冬を乗り切りましょうね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位が上がっているのがうれしいです。
いろんなサイトがたくさん参加しているので、行ってみてね!




スポンサーサイト
[ 2008/01/29 22:52 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(6)

 進んでるね~~~♪

爆縫いじゃん!
このペースだとマジで高等科のサンプラーにも取りかかれるんじゃない!?
が~~~んば♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[ 2008/01/30 20:25 ] [ 編集 ]

 初めまして

初めまして
キルト工房さんのコメント欄から、図々しくもお邪魔しました。そうしたら、岡山にお住まいの御様子なので、お便りしました。
私の父が岡山出身なので、戦時中小田郡矢掛に疎開しておりました。
ロマンチックな、ページに、又居邪魔しますね。
[ 2008/01/30 21:45 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

ふふ、ヨーヨーは、ドイリーみたいなのを作る予定です!
今、必死にカットしてまーす。

爆縫い中~(笑)
[ 2008/01/31 07:46 ] [ 編集 ]

 谷間のゆりさん

谷間のゆりさん、いらっしゃいませ!
ファブリホリック同士?(笑)あたしも気になっていたところです!
お花やキルト、とても素敵ですね。
こちらもまたコメント残させていただきますね。
[ 2008/01/31 07:49 ] [ 編集 ]

 はじめまして

こんにちは(*^_^*)ローズです。
先日はコメントありがとうございます。
さっそく遊びにきました。

私もく~さんと同じく薔薇のパッチワークが
大好きです。薔薇のキルトや小物に囲まれた
お部屋に憧れます。

パッチワークキルトの講師の勉強ができる
なんてうらやましいです。ブログの更新を
これからも楽しみにしていますね。
また遊びにきます。
[ 2008/02/01 13:51 ] [ 編集 ]

 ローズさん

いらっしゃいませ、ローズさん。
花柄やロマンティックなインテリア。憧れですよね!
でも、あたしはシャビーな感じのシンプルな感じが好きです。
古いものと花柄。
う~ん、ぴったり☆
お免状も早くいただけるようにがんばります!
またローズさんの所も遊びにいくね。
[ 2008/02/01 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








