スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 YOYO☆ 

CAPVOZYN.jpg

今日紹介するのは、ヨーヨーキルトです。
円に切ったものをふちをおり込みながらぐし縫いして、糸をギューっと絞るとあら不思議。
なんてかわいらしいのができるんでしょう。

ヨーヨーは大好きです。
色々作ってみた結果、針目は8ミリぐらいが一番かわいくできますね。
初めて作ったのは、穴が大きくて、なんでだろう?と悩んだっけ。
何個か作っていくうちに学習するのです。
「なーんだ、針目はちょっと大きいかな、って思うぐらいが一番いいみたい」って。(笑)

この課題もまた、自由作品なので、ずっと前から作りたかった、こうの早苗さんの本に載っていたドイリーを作ることに決めました。
しかもお気に入りのこうのさんの布を使いました。

何年も前にコレクションしていたもの、なかなかはさみが入れられなくて。
今日久々(笑)に布棚を整理してみたら発見。
薄い生地なので、ヨーヨーにしたらふんわり、いい感じが出るの。
7cm断ち切りの円を72枚、カットしました。
屏風のように折って、型紙を置いてカットするという、簡単な方法で。(笑)
手持ちの半分ぐらい使っちゃったけど、ずっと残ると思うと満足です。

完成までの間、しばらくお付き合いくださいね。
これが完成すると、ダブルウェディングリングに取り掛かります。
目標、リング9つです!
どこまで粘れるかしら。

そして、例の本科のサンプラー。
最近お天気が芳しくなく、干すところも限られているのでなかなかお洗濯できません。
早く洗いたいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位が上がっているのがうれしいです。
いろんなサイトがたくさん参加しているので、行ってみてね!
スポンサーサイト
[ 2008/02/02 00:12 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(8)

 綺麗な布だね~♪

ブロバイダー変えたんだ~~~
リンク・・・前のページでのリンクの変更ってどうやるの?
あのページ新しいソフトに持ってきてどうにかならない?
新規で別に作らなきゃダメかも・・・ね~
[ 2008/02/02 21:13 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

すごい雪だ~、また積もるねぇ・・・
今、イオンで映画をみて帰ってきたの。
怖かったわ。(笑)
プロバイダー、変えたのよ、事務所でも引いてるからもったいなくて。
で、新しくサーバーを借りたほうが安いからさ!
リンクだけど、前のページをビルダーのサイト→FTPソフトで持ってこれるよ!
あたしはそうしてます!
やってみて☆
でも、あのバナーも重いし、昔っぽいからさぁ(笑)
文字だけでシンプルにしたいなと思ってるところなのよ。
[ 2008/02/03 00:02 ] [ 編集 ]

 こんにちは

こんにちは。お引越しご苦労様~。
ヨーヨーの生地、シルクのような色だね~。
これからのく~ちゃんのサイトも楽しみにしてます~♪
頑張ってね。
私も新しいパソついに、注文したよ。笑
やっと自由にパソが出来るわ~。


[ 2008/02/03 14:45 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

サイト、引っ越しちゃったからにはがんばるよ!
時間を見つけてね。
この生地はローンかな、薄くて大好きなんだー。
使い勝手がなかったけど、ヨーヨーにしたらいい感じだよ。
sakuraちゃんのパソコンも楽しみだわ☆
ちなみにあたしのは、メビウスだよ。(笑)
[ 2008/02/03 16:26 ] [ 編集 ]

 

こんにちはローズです。
また遊びにきました。

ヨーヨー可愛いですね。そして
こうの早苗さんの布を使ってだし。。。

私もこうの早苗さんが大好きです。
こうのさんの布はいつか絶対ほしいと
思いながらも、なかなか。

あと。。。く~のブログを私のブログに
リンクしてもいいでしょうか?
お返事まってます(*^_^*)
[ 2008/02/03 18:44 ] [ 編集 ]

 ローズさん

こんばんは!
リンクのお誘いありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

それから、こうの早苗さんの生地、いいですよねぇ~。
あたしは、宮崎順子さんの生地も好きで、お二方をメチャクチャリスペクトしてます☆
好きすぎて、いつもはさみを入れられないでいます。(笑)

[ 2008/02/03 22:29 ] [ 編集 ]

 やほーーーーっっ

く~ちゃあああーーん。おはよーーー。
あいかわらず、がんばってるねっっ

私もがんばってるよっっ
弥生先生の「やじりのタペ」キルティングに入りましたっっっ
なんと・・・フープ初挑戦。
使ってみると、意外にやりやすい?
でも、シンブル使えず、縫い目がめっちゃ粗いよ・・・
難しいね・・・・
[ 2008/02/04 10:35 ] [ 編集 ]

 いちごちゃん

やじりのタペ、みんな作ってるねぇ!!(笑)
フープも、慣れてくると、なしだと落ち着かなくてさ。
だから、最初はキルティングしにくくてもがんばってみてね☆
あたしはカネのシンブルを両手の中指にはめてキルティングするの。
新しいHPでいつか紹介したいとおもってまーす!
[ 2008/02/04 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








