スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ヨーヨーのドイリー完成☆ 

しばらく、時間が空いてしまいましたが、みなさまお元気でしょうか?
あたしはというと、先週から子ども達が嘔吐下痢にかかったり、末っ子の小学校の1日入学があったり、と何かと忙しい毎日を過ごしていました。

CABMFMEH.jpg


さて、この前から取り掛かっていた、ヨーヨーのドイリー、完成しました。

なぜこんなに時間がかかってしまったかというと・・・
この六角形にあわせるの、なかなか曲者・・・というか。(笑)
こうの早苗さんの著書「パッチワークの花あしらい」を参考にさせていただいたんですが、かなり出来上がりは縮んでます。(笑)
ヨーヨーの作り方でも多分大きさが色々してしまうんだろうなぁ。

今、夕方の再放送で白い巨塔をやっているのですが、毎日見ながらちくちく・・・
ヨーヨーというと財前教授が出てくるぐらい(笑)イメージがインプットされてしまいました。
あたしは伊藤君が好きなんですけど・・・
そろそろ最終回に向かって話が動き出してます!

私事ですが、今日、急にお葬式があって、黒のコートがなかったので朝一で買いにいくはめになってしまいました。(笑)
先週映画を見に行ったとき、半額になっていたので、ほしいなと思っていたのに、買わなかったことに後悔・・・
でも、この春新調しようと思っていた、末っ子の小学校の入学式用のスーツをついでに(笑)買いました。
入荷したばかりで、とてもシンプルでかわいいのです。
来年は長女の中学校の入学式もあるし、フル活躍してくれそうな予感☆

最後にお知らせですが、ここをブックマークしてくださっていて、あたしのHPをご存知の方。
リンクに引越し先を載せていますが、サーバーをお引越ししました。
今度はショッピングカートもついてるし、なかなか居心地のよさそうなサーバーです。
HPの名前も変わってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。
近々、いろんな写真を整理してページも増やして行こうと思っています。
がんばるぞ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位が上がっているのがうれしいです。
いろんなサイトがたくさん参加しているので、行ってみてね!
スポンサーサイト
[ 2008/02/07 23:43 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(10)

 おはよ

おはよ~。ヨーヨー完成おめでとう~。
やっぱりステキだね。
それにしてもく~ちゃんも忙しいかったんだね。
子供の病気はこの時期仕方ないのだろうけど。。。

冬の黒のコート。私も数年前に買ったなぁ。
どうしても、冬のお葬式には必用だしね。
それにしてももう今年中学生なの?上の女の子~早いなぁ。
[ 2008/02/08 08:07 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

おはよう!
見てくれてありがとう。
なかなかお気に入りの作品になったから、小道具とパチリ☆(笑)

いやいや、上の子は今年6年なの。
来年中学よ、もうめっちゃ早いわー!!
ついにみんな小学生なのだ。
参観日が大変だわ。(~_~;)
[ 2008/02/08 08:36 ] [ 編集 ]

 ステキよ~~(*^0^*)

く~ちゃん、こんばんは~(*^^*)
ヨーヨーのドイリー、完成おめでとう~~♪♪
優雅な雰囲気でとっても素敵よ~!!v-254v-254
このこうのさんの生地、§^。^§も大好きだぁv-238

ふふ、白い巨塔、再放送やってるね。(笑)
§^。^§は見てないんだけど、チクチクのときにかけてたTV(DVD)ってほんとインプットされるよね。(笑)
§^。^§は最近ずっと華麗なる一族のDVD見ながらやってるから、「万俵家の人々=今のチクチク物」になっちゃってるよ。(笑)
[ 2008/02/08 18:33 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

こうのさんの生地は、お蔵入りしているものも多くて(笑)最近は買わないようにしてるのですが。。。
これも、手持ちの半分ぐらい使った!
やっぱりいつも目に入ると幸せな気分になれるかもしれないな、と布を整理しながら思いました。
もう溜め込まないぞ!(爆笑)
あたしは時々水戸黄門だわ。ワハハ
[ 2008/02/09 14:52 ] [ 編集 ]

 お!出来てる!

今朝はドキドキしたわ~~~
また積もるのかと・・・・・
でも積もらなくてほんとよかったわ~♪

ドイリーかわいいじゃん!
また生で見せてもらわなきゃね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[ 2008/02/09 22:55 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

ドイリーかわいくできたよ!また持参するわね。
雪、こちらはさっぱりだったよ!積もる以前の問題。(笑)
そっちとは多少違うみたいね。
[ 2008/02/10 11:16 ] [ 編集 ]

 お久しぶり~~♪

く~ちゃん、ちょっと、ちょっと~~~!!
びっくりね~~
HP変えたんだぁ。
タイトルも・・・
今度のはなんの意味があるのかな?
パッチ頑張ってるね~~
すごいよぉ。
白い巨塔わたしも見てるよ。
前は見てなかったんだけど、今はまってるよ~~
また足跡残してね~~
久しぶりでうれしかったわ♪
[ 2008/02/11 14:49 ] [ 編集 ]

 みみちゃん

うっしっし!
いつの間にかこっそりよ!
ラズベリーは、大好きなのと、最近よく聞いてるトライセラトップスの大好きな曲なので。(笑)
この前買ったギターにもラズベリーって名前をつけてます。
まだうまく弾けないけどね!
またゆっくり会いに行くわ☆
[ 2008/02/11 18:10 ] [ 編集 ]

 お久しぶりです

く~ちゃん、お知らせを有難う!
HP変わっても、やっぱり可愛いさはおんなじだわ~!
ヨーヨーを繋ぐの、まっすぐじゃなければ難しいよね。
でもとっても素敵に仕上がってるわ~♪
目の保養させて貰いました~(^^ゞ
またこれからもぼちぼちよろしくね。
[ 2008/02/12 17:27 ] [ 編集 ]

 tsurubaraちゃん

こんばんはー!
覚えてもらっててうれしいわ☆
これからもがんばるから、またよろしくね。
リンクの方も、なかなか連絡の取れない人もいて、困ってます。(笑)
[ 2008/02/14 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








